※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

慣らし保育1日目!泣かずにいきましたが、私が帰ったら、ママどこ?っと探して泣いてたみたいです…もう辛い。寂しい、

慣らし保育1日目!泣かずにいきましたが、私が帰ったら、ママどこ?っと探して泣いてたみたいです…もう辛い。寂しい、

コメント

月

最初だけなので大丈夫!

あい

慣らし保育はお子さんが慣れる期間ですが、お母さんがお子さんから離れるのに慣れる期間なので、私も最初は寂しかったですが、すぐ慣れました(笑)

• まなみ

まなみ

本間に辛すぎます

• 6月1日
ぴぴぴ

今も送ってく時は泣きますが、私が言った後は泣かずにやってるみたいです!

最初だけだと思います😂😂
頑張りましょう!!

• まなみ

まなみ

頑張ります😢

• 6月1日
みみみ

私の娘も今日からでした!
泣かないどころか、お部屋のおもちゃに夢中でバイバーイてされました(笑)
迎えに行ったら顔見た瞬間泣きながら抱っこーって寄ってきて抱っこしたら泣き止んだので、その姿見てちょっと嬉しくなっちゃうくらい、寂しかったです😂
最初だけって言いますし、お互い頑張りましょう!!

• まなみ

まなみ

がんばりましょう😢

• 6月2日
ママリ

今だけです☺️

今でも保育園行くときは
泣いたり
ふてくされてる顔してますが
私が見えなくなった後
全然普通に笑顔で遊んでるらしいです!笑
逆にそれが可愛いんです💗

らぱん

今週1週間慣らし保育しましたが、毎日絶叫してたのが、今日は泣かずにバイバイして、泣かずにただいましてくれました。
泣けば泣いたで心配だけど、泣かないのも寂しいですよね。
でも、在宅でママとばっかり過ごすより、少しママと離れて過ごす時間もあれば、ママでは引き出してあげれない才能引き出せそうだし、ママも外で働くことで息抜けてお金も貯めれるから、悪いことばかりじゃないかなーって思ってます。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😢

• 6月2日
あやの

認定こども園に昨日から息子を預けていますが、ぶっつけ本番慣らし保育なしで朝7時から標準時間です( ̄▽ ̄;)

初めての環境でなおかつ息子は人見知りが始まっているので正直心配でしたが、迎えに行ってみたらほとんど泣かずにあやすと声を出してよく笑い、ミルクも園で用意しているものをグビグビと飲んでいい子にしてましたよー(*´ω`*)と担任の先生に言われ、実は外面がいいことが発覚しました(笑)

普段は慣れない人が抱っこするとギャン泣きするんですが、やっぱり保育士の方はプロですね(・∀・)

月齢が低ければ低いほど適応能力は高いらしいので、お子さんが楽しんで過ごせるように笑顔で見送ってあげましょう(๑°艸°๑)

まにまに

上の子が1歳から保育園に通ってました!
この時期からだと
預ける時かなり泣くんですよね😓
毎回先生が私から息子を引き剥がしてました💦

しばらくは相変わらずギャン泣きでしたが
先生の話を聞くと
お母さんが見えなくなって10分ぐらいで普通に遊び出してましたよ!
と、、😂

お迎えの時もこっそり覗いたら
普通に遊んでいましたが
私に気づいた途端
思い出したかのようにギャン泣き😂

子供の方がお母さんよりタフなんだなって思った瞬間です😂