※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

子どもの目の検査は小児科か眼科がいいですか?皆さんはどうしていますか?

皆さんはお子さんの目は何科で診てもらってますか??
昨日から下の子の目の周りが赤くて目やにも出てたので、眼科に行ったのですが、小さい子の診察に慣れていらっしゃらないのか、すごく冷たい言い方をされて何だか凹んでます。。

上の子が病院が大嫌いで、白衣を着た先生を見ると泣いてしまうのですが、その泣く上の子に向かって「あんた関係ないのになんで泣くの!?うるさいなー」、下の子も診察で泣いてしまい「泣くから全然見れない!!」など言われました。

これから目が気になった時は、小児科にした方がいいのか、眼科がいいのか、、?皆さんはどうしてますか??

コメント

眼科で診てもらってます😊

• na🧸

na🧸

ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

先生も余裕がないんでしょうね。私は目は眼科に行ってますよ!
眼科変えてみたらどうですか?

• na🧸

na🧸

ありがとうございます😌
    眼科は変えようと思います!

• 6月1日
ちいちゃん

1才だとどこの眼科でも診れると思うんですけどね💦でも初めて行くところは前もって、この月齢診れますか?て電話で聞くのが確実です!

• na🧸

na🧸

なるほど!!!
    電話で聞かなかった私もだめだったのかもしれませんね💦次からは検索したり電話で聞いてみます😌✨

• 6月1日
ゆうそう

嫌な思いされましたね💦

私も以前眼科で娘を診てもらっていたのですが、事前に電話で娘の月齢や症状を言って、診てもらえるか聞いてから行っていました。
最初に電話したところは、受付の方に小さい子はあまり来ないって言われちゃいました(笑)
次に電話したところが、とても良くしてくれる所でしばらく通いました。

家の近くに他の眼科はありますかね?
上の方も仰る通り、眼科を変えて診てもらったらいかがかな、と思いました。

• na🧸

na🧸

やはり子供が小さいことは診察前に連絡しておくべきでした💦
    眼科はいくつかあるみたいなので、いろいろ調べてみます😊ありがとうございます✨

• 6月1日
ひなちゃん

目の診察は、眼科で診て貰ってます。ネットで小児眼科入っている所を検索したり、問い合わせしてみるといいと思います👍お子さん2人で待ち時間も大変だと思うので、うちは予約制の眼科にしています!!中々ないかもしれませんがぁ。
2人連れての受診大変なのに、怒られてしまうなんて本当凹んでしまいますよねぇ⤵️病院変えるべきだと思います。お子さんもそんな先生なら次行っても泣くと思うので。

• na🧸

na🧸

今日行ったところはネット受付があって家から近いので行ってみたら、、💦
    でも小児眼科や小さい子でも診てもらえるのか聞くのが一番みたいですね!!次からは病院変えて行こうと思います😊

• 6月1日