※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
産婦人科・小児科

葛西産婦人科での経験を教えてください。計画無痛や無痛分娩の有無や先生の雰囲気など知りたいです。

葛西産婦人科に通った事ある方居たら教えてください!

計画無痛や無痛分娩やってましたか?
他にも先生の雰囲気とか教えて頂きたいです>_<

コメント

ちぃ

出産経験はないのですが、相談できると思います(*´˘`*)
先生もベテランな女医さんで私は割と好きですね!

先生は女医さんと中国人の男性でした!
看護師さんは冷たい印象です😭
分娩の事はわかりません😭

まきまき

葛西産婦人科は看護師さんと先生の評判悪いです(;´・ω・)受付の方もですが全体的に対応が冷たいそうです。設備的には外観は古いですが中は新しく綺麗になってるそうです。
メリット的には入院する時手ぶらでいいとか。他の葛西の産婦人科よりは多少金額が安め。女の先生が多い。
デメリットは予約してても忘れられてたりかなり待たされたりする。エコーは予約しないと見せてくれない。そしてエコー1枚につきお金がとられる。
全て口コミで調べたものなので実際はどうかわからないですけど。参考になれば🙂
ちなみに私は池下ですけど先生も受付の方もみんな優しくて平日も午後一番にいつも行きますが空いています。
そして入院時のご飯がめちゃくちゃ豪華らしくて期待しています( 笑 )ただ少し高いのと部屋が狭いっていうのが難点ですね🙄🙄

• KaRen

KaRen

コメントありかとうございます!
    わたしも池下の悩んでいるんですけど、駅近の為まだチャリも車もなく歩いて通えるのが葛西産婦人科で…>_<
    友達も池下で産んで良かったって言ってました😊

• 6月5日
ゆか

はじめまして^^
3月に2人目を葛西産婦人科で出産しました😊

無痛はやってないと思います(>_<)
私は里帰りしないのと両親が遠方で頼る人がいないし、上の子がいるので、予定日1週間くらい前に計画分娩で産みました!

先生によると経産婦さんの場合、希望があれば計画分娩できるみたいです(*´꒳`*)
(ただ、38週以降で赤ちゃんの推定体重が2500を超えたらokと言われました)

先生は女医さんで皆さんとても優しかったです♡

お産の時は副院長先生に取り上げてもらいました。

入院中の助産師さんは皆さん感じの良い方ばかりでしたが、1人だけ苦手な方がいましたー😅💦

他にも何かありましたら、お答え出来る範囲でお答えしますよ❣️

• KaRen

KaRen

コメントありがとうございます!
    計画分娩って促進剤うってやるやつですか>_<?
    色々お話し聞きたいです(;_;)💦

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

そうです!9時から錠剤タイプの促進剤を1時間に一錠飲んで、11時から点滴で促進剤入れました😊
    産みたい日も、旦那の休みに合わせて決められたので、よかったです♪

• 6月5日
  • KaRen

KaRen

何時間で出産しましたか>_<?
    費用はどのくらいプラスになりますか>_<⁇
    質問ばかりですみません💦

• 6月8日
  • ゆか

ゆか

9時に錠剤の促進剤を飲んで、結局その日の夜8時ごろに産まれました😊経産婦はだいたい夕方〜夜には出産する人が多いとのことでした!

費用は総額で54万ほどで、手出しは12万円でした!

旦那さんの立会い希望だと、プラス2万円です。

うちの旦那は立会いしていないので、含んでいません😊

いえいえ!なんでも聞いてください♩

• 6月8日
うかうか

途中で転院したので、無痛分娩と計画分娩のことがわかりませんが、先生と助産師さんはとても優しくて感じが良かったです。受付の一番若そうな人はサバサバしていて冷たく感じました💦
家族が一緒にエコー見る際は見学料1000円払います。
26週から超音波をやらないで赤ちゃんの心音だけと言われ、超音波をしたい場合4千円払えばやってくれると言われました。
出産費用は葛西付近で一番安いと思いますよ☺️
全室個室だし入院時も、◉印鑑◉母子手帳◉筆記用具で退院前日に◉うぶ着一枚◉肌着一枚◉おむつ一組◉おくるみ等だけで他は産院が用意してくれますよ!私は初産で毎回エコー写真も欲しかったので池下レディースチャイルドクリニックに転院しました!
葛西産婦人科は最初の血液検査した時は補助券?使っても28800円でした💦基本は3200円くらいだと思います!

• KaRen

KaRen

コメントありがとうございます!
    補助券使ってもそれくらいするんですね💦
    補助券使って安くやってくれる所探してみます>_<

• 6月8日
  • KaRen

KaRen

すみません、池下だと血液検査の時いくらくらいかかりましたか?
    池下だと家が遠くて通いにくいんですけど、送迎あるとも聞いた事あります。。。
    まだお腹大きくなくても送迎してくれるかわかったら教えてください>_<

• 6月8日
  • うかうか

うかうか

送迎は、お腹大きくなくてもできると思いますよ?私は送迎した事なくて…💦
    初期は葛西でしたので、検査内容の紙貼りますね🙂

• 6月8日
ズンドコベロンチョ

婦人科で行ったのですが、女医さんが良かったので事前に口コミなどで調べて行きました。が、いざ行ってみると女医さんはいたのですが、指定は出来ない。と言われてしまい仕方なく待っていると男性の先生に当たりました。内診をしそのあとの診察で、なんだかニヤニヤして下を向いて話され‥正直‥。それから嫌で行っていません。
もしかしたら産婦人科での診察なら違うかも知れません!

あおはママ

1人目を葛西産婦人科で出産して2人目もそこで産む予定です。無痛分娩はやってないです。普通分娩だったので計画分娩らちょっとわからないですが、必要なものは母子手帳、保険証、診察券、赤ちゃんの産着のみなので身軽で行けます。助産師さんたちもしっかりした方多いのでなんでも相談できます。(冷たい印象という方々も多いですが、私は特に気になりませんでした)ただ旦那さんしか立ち会えないのはキツかった😭←旦那が間に合わなかった為1人で戦うことに…