※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と産後の体重管理について不安です。現在62kgで身長に合わせた増加を希望します。産後のダイエットや体重管理方法を教えてください。

来月が予定日なのですが、体重が元に戻るかとても心配です。妊娠前は約57kg→現在35wで約62kg。病院の先生にはあまり増えず優秀と言われますが、身長がそこまで高いわけじゃないので、個人的にはこれ以上増やしたくないのか正直な気持ちです。いろんな方の産後ダイエットや体重の維持の仕方を教えてください!!

コメント

mimi★

私は身長150センチ妊娠前50キロ、産む前は62キロまで増えました(笑)今は48キロです😃✨母乳あげてたら普通に戻っていきました!母乳あげてるからと言って暴食などはしてません😊それからはタンパク質をメインに摂るような食事に変えてから一気に減りました👍

• さけみん

さけみん

そうですよね、食事を気をつけてれば寝不足と疲れで自然と落ちていきますよね(´-ω-`)笑

• 6月1日
3kids

3人目はなかなか減りません…産後2ヶ月ですが、まだ+3キロあります。
でも5キロしか増えてないならきっとすぐ減りますよ!私は10キロ増えたので!
今やってるのは、子供抱っこしながらスクワット、立ったまま足を後ろにあげる。たるんだお尻をどうにかしたくてやってますが、効果ありです☆旦那にも褒められました!
あとは食べる順番ダイエット。これなら産前から出来そうですね☆ 私は妊娠中、欲望のままに食べてたのでダメですが笑
私の母がこれで痩せました!制限なしで、野菜から最初に食べるだけ。私もやり始めました。
お互い頑張りましょう☆

• さけみん

さけみん

野菜の先食べは実践してます!!効果ありますよね(^ω^)ながら運動は今のうちから調べておきます!れ

• 6月1日
こっしぃ

二人目の時は妊娠前は54キロ出産前は67キロでしたが、体重戻したい一身で母乳あげてたら産後2ヵ月で50キロ迄落ち、今は45キロです☺