※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
お仕事

来年4月から社会復帰を考えている医療従事者。子供が1歳5ヶ月で、完全週休2日制の病院勤務に不安。医療以外のパートも考えるが、将来の医療現場復帰への不安。どの選択が良いかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております✨
来年4月から、社会復帰を考えているのですが、旦那の転職で引越しをした為、もともと正社員で育休中だった職場を退職してしまいました😢

私は医療従事者なのでその資格を使って復帰しようと思っているのですが、育休明けではなく、中途採用の転職になるので、正社員だと、フルタイムで働かなければなりません…。

来年4月の時点で、子供は1歳5ヶ月です。

病院勤務になるので、土日休みではなく、完全週休2日制の求人がほとんどで、GW、お盆、年末年始、どの大型連休もありません…💦

転職1年目だと有休も10日しかないと思うので、子供が熱を出したとかですぐ消費してしまうだろうし、正直めちゃくちゃ忙しくなるのではないかと思い、なかなか踏ん切りがつかず悩んでいます😢

103万以内で医療とはまったく関係のない普通のパートも考えましたが…

なるべく国民年金ではなくパートでも厚生年金に入りたい事と、いずれは医療の現場でしっかり働きたいと思っているので、あまり仕事から離れすぎると勘が鈍って戻れなくなりそうで不安です。

皆さんなら、どの選択肢が良いと思いますか??

いいね、で投票をお願いします✨
もし、お時間のある方いらしたら、ご意見、アドバイスもいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

jeep

正社員・フルタイムで復帰

jeep

非常勤(1年契約など)で復帰

jeep

医療従事者としてパートで復帰

jeep

医療従事者ではなく、まったく別のパートで復帰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で、少しでも保活で有利になるためにフルタイム正社員を選びました!
有給10日と子どもの看護休暇5日×2人で合計20日あります。
大変ですが何とかなってます(笑
あと、募集がフルタイムでも交渉次第で時短にしてくれる所もあるかも知れません✨✨

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、、保活の問題もありますよね、、、😭←忘れてました💦

お子さんお2人でフルタイム…
    本当に尊敬しかありません😭✨

私なんて子ども1人なのに…
    甘えてちゃいけませんね😅

やっぱりフルタイムに近いパートなら、ボーナスも出るし正社員のが良いよなぁとも思いつつ…笑

何とかなりますか!!
    参考にさせていただきます…♡

• 6月1日