※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

来週計画分娩で入院予定。ラミラニアやバルーンから促進剤の後、緊急帝王切開も。入院後の時系列や子宮口の開き、出産までの経過を教えて。

来週計画分娩で入院予定です。誘発分娩

子宮口開いてなくてラミラニアから促進剤や、バルーンから促進剤の方!その後緊急帝王切開とかでも構いません。

入院してからの処置の時系列教えてください!

何週何日入院で子宮口の開き、どのくらいの時間で出産されたのかもわかる範囲で教えていただきたいです。ラミラニア、バルーンの挿入の痛みなど!

もう不安すぎて検索しすぎて(笑)怖いです。

コメント

こちゃんこ

赤ちゃん大きめだったため39週3日にバルーンから促進剤で出産しました!
子宮口は1センチくらいでした。
前日入院して、夕方にバルーンを入れました。
翌朝バルーン抜いて子宮口2センチ、9時から促進剤入れ始めて、13時に人工破膜し、16時に産まれました✧
バルーンの痛みは私は全くなかったです。
促進剤入れ始めてもあまり痛くなく、本格的に痛み出したのは人工破膜してからでした!

• かか

かか

ありがとうございます!バルーン痛くなかったんですね!

ネットみてていたい人と痛くない人がいるって言っててとても不安になってしまっていて(´;ω;`)

促進剤もあんまり痛くない人もいるんですね!勉強になりました!!!

人工破膜は痛かったですか??

• 6月1日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

促進剤入れ始めてもなんか腰が痛いかなーくらいで余裕だったので主人とお菓子食べて喋ってました(笑)
    ちょっと内診するねーって言われて分娩台に連れてかれたんですけど、いきなり破膜しますって言われて、そしたら一気に痛みが強くなっていきました😭破膜自体は全然痛くないですよ。
    そこからあれよあれよとお産が進んでいった感じですね。
    うちの姉も破膜してから2時間弱で出産してました✨

• 6月1日
  • かか

かか

私もあれよあれよという間に出産したいです(´;ω;`)

1人目が50時間オーバーだったのでせめて半分になってくれないと頑張れません(´;ω;`)

破膜が痛くないって聞いてε-(´∀`*)ホッとしました!!

産むしかないし、始まったら逃げられないんですが日にちが決まってる分、恐怖心が蓄積されていく〜!!!

• 6月1日
いちご

怖いですよね!!私もそうでした😭

41週3日の朝8時半に入院で子宮口は指1本ぎりぎり入るかなーくらいで、ラミナリア→小さいバルーン→バルーン挿入を試みるも入らず12時に断念。
この時点で子宮口は指1本が余裕で入る程度。
夜中から5分間隔で痛みはあるものの間隔も短くならないし痛みも増さない…

41週4日、8時50分に促進剤の点滴開始で14時頃に子宮口5cm、16時55分出産でした。

私は産むよりもラミナリア、バルーン挿入の痛みの方が圧倒的に痛かったです💦

• かか

かか

ひーーーーー産むよりラミナリアとバルーン痛かったんですね(´;ω;`)

恐怖!!!!!

促進剤って点滴しだしてからどれ位で痛み出てきたかわかりますか??

• 6月1日
  • いちご

いちご

私はあまりの痛さに意識飛びかけながらの処置で何度も名前呼ばれました😂

一気に痛くなるというよりかはだんだん痛くなっていって3時間ぐらいで話せないレベルの痛みになってました💦

• 6月1日
  • かか

かか

意識飛ぶ痛み(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

でもみなさん乗り越えて出産するんですよね!1人目出産してもやはり怖いもんは怖い!!!でも頑張らなければ(´;ω;`)

子宮口まだ開いてなくて。。。ラミナリア避けたいから明日からスクワットとかウォーキング始めようか悩みます!!

• 6月1日
  • かか

かか

ラミナリア今日しました(´;ω;`)恐ろしいほどの激痛で脂汗かいて泣いてしまいました(´;ω;`)今入ってるのですが明日から促進剤なると思います(´・ω・`)こわいです(´;ω;`)

• 6月4日
  • いちご

いちご

今日だったんですね!
    ラミナリア激痛ですよね😭
    ひとまずお疲れさまです!!
    促進剤の前に陣痛来てくれるといいですね💦
    大丈夫ですよ!激痛で意識飛びかけた私が産めたんですもん!!

• 6月4日
  • かか

かか

そうですね!このまま陣痛ついてくれるといいですがどうなるんでしょうか(;´Д`)

まだ軽い生理痛位の痛み?張りなので今日は寝て明日に備えようと思います!!

ありがとうございました!!

• 6月4日
  • いちご

いちご

弱くても陣痛ついてた方が促進剤も効きが良いらしいので、朝までに陣痛ついてることを祈ります!

今日はゆっくり休まれてください(^_^)
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨
    応援してますp(^_^)q

• 6月4日
  • かか

かか

今日ラミナリアからバルーンに入れ替えて子宮口9センチからの促進剤点滴で15時女の子出産致しました!

相談に乗って下さりとても心強かったです!!ありがとうございました(´;ω;`)

• 6月5日
  • いちご

いちご

ご出産おめでとうございます🙌💕
    バルーンからの促進剤お疲れさまでした!
    まずはゆっくり休まれてくださいね!!

2人目育児、大変だと思いますががんばってください✨

• 6月5日
  • かか

かか

ありがとうございます(*^^*)ゆっくり休んで明日から新生児の匂い´,,-ω-,)-,,*)ハムハム💓堪能したいと思います❤❤

本当に本当にありがとうございます!!!

• 6月5日
さんたろう

私も2人目は誘発剤とバルーンから促進剤の点滴をして出産しました。

朝10時から錠剤を1時間に1錠づつのみだしバルーンを入れました。
4錠飲み(4時間後)バルーンが抜け子宮口6cmになりました。
この間は軽い生理痛程度の痛みで全く余裕でした。

2時から点滴を開始し、促進剤を入れましたが2時間程は普通の生理痛くらいの痛みでまだまだ余裕でした!

4時過ぎて少しづつ痛くなってきて、5時頃には子宮口が最大まで開いて、処置室に移動する為に立ち上がったら痛みが強くなりました。
その後、人口破膜で破水させたら急に痛みがMAXになって分娩室へ必死で移動しました(笑)
その後6時前には産まれましたよ🍀😊

陣痛は1人目と比べるとかなり楽でしたが、分娩台に上がってからの痛みはやっぱり痛かったです💦

頑張ってくださいね❗️💪😊

• かか

かか

人工破膜威力抜群なんですね!!

あーーーこわいよーーーー(´;ω;`)

当日入院して処置してから夕方生まれたってことですか???

• 6月1日
  • さんたろう

さんたろう

そうそう!
    8時間かからないくらいで産まれました😊❗️
    促進剤の点滴から4時間って感じです🍀

だんだん痛くなってきて、フゥーーーと吐く呼吸法を始めて1時間半かかってない感じでしたよ💕

痛みに耐える陣痛の時間が短かったので、産後が全然違いました🎶😄
    赤ちゃんが上手に下がってきてくれると良いですね❗️

• 6月1日
  • かか

かか

私も上手いこといくといいなー(´;ω;`)点滴から4時間て凄いです!!

呼吸法全然覚えてないから入院の時に看護師さんにもう一度確認して練習してみます(*^^*)

勇気が少し出ました!ありがとうございます❤❤

• 6月1日