※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

出産して15日目になります。ここ数日頭痛が酷く、血圧もいつもより20近…

出産して15日目になります。
ここ数日頭痛が酷く、血圧もいつもより20近く高い状態が続いています。
最初は頭痛もただの寝不足や疲れかなと思っていたんですが、昨日ぐらいから痛くて寝付けない程でさらに寝不足気味です。
同じように産後頭痛がある方いらっしゃいますか?
授乳中なので市販の薬は飲めないし、病院に行った方が良いんですかね?

コメント

ママ

出産した病院でカロナールを処方して飲みましたよ~頭痛があると育児大変ですからねー

おかあさん

私もそうでした。
ただでさえ重労働の子育てなのに、
頭痛はツラいですよね😭
わかります。

私はいったん病院行って、
頭痛薬処方してもらいました。
が、産後すぐは、赤ちゃんを連れて
たびたび病院行くことはキツいので、
先生に相談しました。

市販薬でも母乳に影響ない
頭痛薬があるとのことで、
その足で買って帰りましたよ。

うちの先生がOK出してたのは
ロキソニンです。
今もたまに飲みます。
一度先生に相談されてみては?

むな

病院行った方がいいですよ(>_<)