※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
お出かけ

子どもが10ヶ月0週の時に、遠方で友達の結婚式があるのですが、親に預け…

子どもが10ヶ月0週の時に、遠方で友達の結婚式があるのですが、親に預けて行くか、行くのやめるかで迷ってます。始発で出発、3時間半電車で乗り継いで行くのは子ども連れては断念しました。
できれば親に預けて行きたいのですが、完母のため日中おっぱいなしで行けるのか心配です。10ヶ月になれば朝晩おっぱい飲ませればいけますか?離乳食はよく食べます。

コメント

3児まま(^^)

うちはですが2人とも10ヵ月のときはもう夜しかおっぱい飲んでなかったです(^ ^)

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます!
    自然とそうなったのですか?

• 6月1日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

離乳食後に欲しがったりしなかったので3回食になってすぐから飲ませてないです!

• 6月1日
  • ほむら

ほむら

うちはまだ二回食ですが、離乳食後すぐには欲しがらなくなりました🤔しばらくすると欲しがりますが…
    三回食になったら欲しがらなければ飲ませないようにしてみます!
    日中もフォローアップミルクとかもなしでしたか?

• 6月1日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

フォロミも飲んだことないです!食後に欲しがらないなら大丈夫かもですね(^ ^)日中に欲しがったらおもちゃや散歩でごまかしたりできますし!

• 6月1日
  • ほむら

ほむら

そうなのですね🤔
    今はまだまだおっぱい飲んでるのに10ヶ月になるとそんなに成長するんですね…参考になりました!

• 6月1日
はづ

2児のままです

哺乳瓶には
なれていますか?

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    哺乳瓶は入院中にあげてた以来一度も使用しておらず、持っていません。

• 6月1日
はづ

もし哺乳瓶大丈夫であれば
搾乳器で母乳をとって
冷凍してストックしてみては?
10ヶ月になるまで哺乳瓶練習させてみるとか?

• ほむら

ほむら

10ヶ月頃の赤ちゃんが朝晩だけのおっぱいで大丈夫か聞きたいです🙋‍♀️
    そこまでしないといけないなら、結婚式欠席しようと思ってます。

• 6月1日
はづ

離乳食を食べているなら
大丈夫ですよ!!!

• ほむら

ほむら

日中ぐずったりでおっぱいくれ!ってなりませんか?

• 6月1日
コテツママ☆

ミルクでしたが、うちはその頃は日中いらなかったです!
寝る前だけあげてました☺
おやつの飲み物としてストローであげる事はありましたが。

• ほむら

ほむら

今はまだまだおっぱい飲んでるのに後2ヶ月もすればそんなになるんですね!
    必要になればストローであげて貰えば大丈夫かな…参考にさせていただきます!

• 6月1日