※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん🌙*.。
妊娠・出産

会社でタバコを吸う人の近くに座っていると、タバコの匂いが服について気持ち悪くなります。マスクをしても効果がなく、ハンカチを使うのも気が引けます。

つわりのピークを迎えてます(T_T)
会社でタバコを吸う人の
近くに席があり、
タバコを吸い終わって
戻ってこられると
服にタバコの匂いがついたまま
席に戻ってこられるので
それだけで気持ち悪くなります(T_T)
マスクをしていても
意味がありません(T_T)
あからさまに口に
ハンカチを当てるのも
気が引けます(T_T)(T_T)

コメント

まなままん

何も言えない方ですか?
結構言わないと気が付かない方っていますからね💦

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    結構偉い方なので何も言えず(T_T)

    • 11月9日
てんこもり

私はティッシュにレモンのアロマオイルたらして、マスクの中に入れたりしてました!
嫌な匂いが中和されます(^^)

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    アロマオイルってどこに売ってるのですか??

    • 11月9日
  • てんこもり

    てんこもり

    私は無印良品で買いました(^^)

    • 11月9日
  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    今日早速見てこようと思います!!
    ニオイで気持ち悪くはならないですか?

    • 11月9日
  • てんこもり

    てんこもり

    人にもよると思うのですが、柑橘系は割と平気でした(^^)

    店頭で嗅いでみれますよ。
    あと、匂いが気になるときは、柑橘系や生姜のアメ舐めました。
    吐き気ちょっとマシになりました(^^)

    • 11月9日
  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    いろんなアドバイスありがとうございます(T_T)助かりました!!!!

    • 11月9日
とこ

吸ってる本人はたぶん臭いとか気づかないと思うので近くにいる方が辛いですよね(´×ω×`)
妊娠やつわりのことを職場の方に伝えておられるのであれば、あからさまにハンカチ当ててもいいんじゃないかなと思いますが。。
何か聞かれたりしたら「つわりがひどくて」と伝えるとか。

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    もうハンカチ当ててしまいます!聞かれたらタバコの匂いが…って答えます!(笑)

    • 11月9日
Chamie

タバコの匂いって辛いですよね…>_<…わたしはつわり始まったばかりですが、匂い嗅ぐとおえってなります。でも匂い消してきてくださいとか言えないですしね…。
わたしはマスクの中にガーゼを何枚か入れて、しっかりと鼻と口を覆うようにしてます。でもちょっと蒸れます 笑 匂いに対してはマスク1枚よりはぜんぜんいいですが、匂いに敏感なのもあるし、消えるわけじゃないです…。
でも、ちょっとでも参考になれば。お互い頑張りましょうー!

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    ガーゼですか!!いいですね!肌にも良さそう!!

    • 11月9日
チェリーちゃん。

すごくわかります!
私の旦那がタバコ吸いで、ツワリで寝てたら心配して来てくれたんですが、こっちに来ないで!って言ってしまいました。^_^;
ツワリのピーク真夏だったので、会社の汗臭い男性社員の前になると耐えられなくってハンカチを口にあてて話をしました。
今思えば超失礼だったのですが、こっちは吐くか吐かないかで必死でした。笑
今でもその彼と話をする時は反射的にマスクしちゃいます。
シットリマスクするのは良いですよ!オススメです!!

  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    やっぱり吐き気との戦いなのでハンカチ当ててもいいですよね!うん!(笑)しっとりマスクいいですね!喉にも良さそう!

    • 11月9日