※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中、性欲がなくて旦那との性行為に不安を感じています。旦那がホテルに誘って断れず、体目当てかと悲しい気持ち。妊娠やホルモンバランスの影響で不安。どうすればいいでしょうか。

こんばんは!マタニティライフも残り3ヶ月ちょいになりました。。不安とドキドキが入り混じる日々です👶🏼❤️

最近すごく悩んでいることがあります。
旦那との性行為についてです。
妊娠中期に入ってから、全くと言っていいほど性欲がなく。
自分のお腹の中でどんどん大きくなっていくのを日々感じている私は性行為に不安を抱いたり。。

現在、旦那も私もそれぞれの実家で暮らしているため、旦那の週2休みに会う感じなのですが
その度に休憩でホテルに入ろうと言われ。。断るとなんで嫌なの?そんなに俺が嫌?俺じゃもうダメ? など言われ、旦那が嫌だとかは全くないので、はっきり断れず結局ホテルに入ります。。

断ると強く言われたりするのが続いてるせいか、体目当てなのかなと思うようになり、とても悲しいです。

自分でも何で性欲が無くなったのか、どうして嫌だと思ってしまうのか、それは妊娠していてホルモンバランス的な要因なのか、分からないので余計に辛いです。。

私はどうすればいいのでしょうか😭

コメント

ぽにょ

妊娠中はお腹の赤ちゃんが不安で、性欲なんてなかったですよ。
ホルモンバランスのせいもありますしね。
旦那さんに正直に話してみたらどうでしょう?
してあげたい気持ちはあるけど、そろそろお腹も大きくなってきたし、お腹の子が心配でそういう気持ちになれないんだって。
体調が良い日なら、手とか口とかでお手伝い程度ならしてましたよ。

• m

m

コメントありがとうございます😌
    不安ですよね…
    話してみようと思います!
    話したら楽になれるかな。。

• 6月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

ぜひ、機嫌のいいときに話してみてください。

• 6月1日
  • m

m

機嫌のいい時、大切ですよね😆
    頑張ってみます。ありがとうございます😭

• 6月1日
rs

旦那さんが嫌なのではなく、妊娠中はこんな気持ちになることもあるみたいよ、と伝えたらどうですか?

• m

m

話してみようと思います!
    話さないと伝わらないですよね😭

• 6月1日

性欲なくなりますよね😱妊娠しているからだと思いますよ😊
いまだに性欲あんまりなくて、旦那とまだ仲良ししてないです。
私は、性欲なくてしたくない時は、もしものことがあったら怖い、と言ってました😂
そしたら向こうも誘うのが嫌になって、それから全然誘ってこないです笑(元々あんまり性欲ない人ですが)

• m

m

やっぱり妊娠しているからですよね。。
    本当にもしものことがあったら怖いですしね!😩💦
    私もそれ、言ってみようと思います😊

• 6月1日
ああ

お腹の大きい妊婦さんとホテル…
私にはあまり理解できません😥💦💦

お断りするなら、
お腹が張ってて早産になったら困るから…
と、ただ断るのではなく体のことなど理由に仕方がない旨を伝えた方がいいと思います。
産後1ヶ月でまた仲良しできる可能性が高いので、あと4ヶ月待ってね♡と可愛く言ってみたらどうでしょう?

• m

m

私にも理解できないです。。
    悲しいです😢
    だから余計に旦那にはまだ実感がないのかな…と。
    可愛く言えるかな〜🤣頑張ってみます😊

• 6月1日
一児のママ

私は妊娠がわかってから一切性行為してません(><)💦
私の気分的な問題なんでしょうけど、そういう行為が嫌になり出産後もこうなのかな?冷めたのかな?と今から不安です😭!
妊娠中はよくあることみたいですが…。
旦那にそれを話すと理解してくれ、それから性行為を求めてくることはなくなりました( ´-` )

参考になるかわかりませんが少しでもお気持ちが楽になりますように⋆*✩⑅◡̈⃝*

• m

m

たしかに…それはそれで不安ですけどお腹にいる赤ちゃんも大切ですもんね😌❤️
    理解してくれる旦那さんなんて、羨ましいです😭きっと、りー さんの話し方がうまかったんですね☺️
    私も理解してもらって不快な思いをさせないようにする言い方、考えてみようと思います!

• 6月1日

分かります😨🙌私も性欲なくなりました!仲良ししても、赤ちゃんが心配で気持ち入ってません笑
後期に入り、仲良しの後にお腹が張ること(旦那にも触ってわかってもらう)、私の場合ですが切迫気味だから無理になったことで、仲良しはなくなりましたが、仲良し以外のことはします**
むしろ、こんな体系になってもそういう気持ちになってくれる旦那はありがたいと思ってます☺︎笑 妊娠を機にレスになる人もいるみたいなので😨
嫌ならちゃんと話したほうがいいですよ☺︎実際、早産とかなって赤ちゃんにリスクが残ったとき後悔したくない。とか話してみたらどうですか☺︎?

• m

m

私も気持ち入ってないですわかります😭(笑)
    たしかに、、こんな体型になってもそういう気持ちを向けてくれることってありがたいです😳
    赤ちゃんに負荷がかかる…など考えるだけで辛いです。。
    きちんと話してみようと思います😊

• 6月1日
のん

私も中期に入るまでは月一くらいでやってましたが、嫌で嫌で仕方なかったです。。入れるの不安なら手か口でやってと言われてもそれすら嫌で笑
中期のときにやったあとカンジタになり、多分性行為のせいではないと思ったけど旦那は責任を感じたらしく、その後はいっさいありませんでした😛
どうしても断れないなら、嘘も方便です😂
性行為の後に体調が悪くなったと(嘘でも)アピールしてはどうでしょうか。赤ちゃんのことを思っているなら自重してくれると思いますよ。

• m

m

わかります…手か口すらも嫌です😩💦
    うまく付き合っていく上で、ついていい嘘もきっとあるはず…☆と信じて!(笑)
    話してみようと思います😊

• 6月1日
ぶーちゃん

私は、性行為が嫌!という気持ちはなかったんですが、なるべくお手伝いしてあげてました😊💕

風俗に行かれたり、
不倫されるのも怖いので😭

• m

m

たしかに、風俗や不倫は絶対に嫌ですよね😓
    お手伝い、いいですね!
    してあげられるように頑張ります😊

• 6月1日