※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt
妊娠・出産

初妊婦です。マタニティパジャマとインナーについて相談です。準備されましたか?産後の母乳やケアに役立つか、着用が必要か迷っています。

そろそろ出産準備をしようかなと思ってる初妊婦です!みなさま、マタニティパジャマって準備されましたか?(>_<)今はスウェットで過ごしてるんですけど、やっぱり産んだ後母乳あげたりするのにはマタニティパジャマが良いのでしょうか?またマタニティパジャマの下にはマタニティインナーを着用するべきなのでしょうか(>_<)?

コメント

ゎんちゃん

病院でも母乳あげたりするので授乳服や授乳パジャマなどがいいかと思います(^-^)
上の子を10月30日に産みましたがインナーは買っていませんでした(´・_・`)

ひなな

私は産院で用意するように言われたので買いました!確かに産院では授乳室でみんながいるところで授乳するのでおっぱいだけだせて良かったですが、帰ったら服を捲り上げても恥ずかしくはないので着てません(^^;;
インナーはマタニティ用の方が授乳しやすいですよ!でも私はユニクロのプラトップも使ってます!

りー

私は下着は授乳用の下着を買ってパジャマは普通の前開きのものを使用しました!

ろぼこ

私は前びらきのパジャマでした!
1枚は前びらきの膝下丈と指定があった為、長めのボタンの前びらきパジャマを買いましたが、他のパジャマは前びらきボタンのチェックシャツにズボンはスウェットはいてましたよ(^^)
授乳用というか前びらきのパジャマであれば十分だと私は思います(^-^)
家でもパジャマは前びらき着てます!
ブラは授乳用の方が便利かもです‼

ころ

わたしも出産準備にワタワタしていますっ。
パジャマは授乳がしやすいように、前開きのものを用意するように病院から言われています!マタニティ用との指定は受けていません^ ^

あー

私は病院でパジャマを用意してもらえていたのですが、家ように1着買いました!
その他前開きの2着とローテーションで使っています!
この時期、暖房もまだつけていないので、前開きのものよりは授乳用の方がピンポイントで空いているので寒くないです(笑)

deleted user

産院から指定がないのなら、授乳しやすいように前開きを選ぶといいと思います!
あと、出産直後ズボンを履くのが辛かったので、ひざ下丈まであるものだと下は履かずに部屋まで帰されたり、部屋でもしばらくそれでウロウロできたので便利でした!笑

結局私は少し高いけどマタニティ用を揃えたのですが、マタニティ用でなくても条件が揃ってれば良かったかなーと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    パジャマの下は授乳ブラか、嫌ならブラトップとかがあると安心ですねー!
    授乳ブラは結局後で使うし、あっても損はないかな?と思います。

    • 11月9日
のぐまゆ

マタニティパジャマの方がいいと思いますよー
今から寒くなるし、寒い夜中の授乳はこたえます…
マタニティパジャマだったら、出る部分が最小限で済むし!

knt

出産が12月末だから授乳インナーもあったほうがいいですよね(>_<)パジャマ探してみます!

knt

え、授乳室だったんですか(°_°)
確かに授乳室だと捲り上げるの恥ずかしいかもしれないですね(>_<)プラトップも見てみます!!

knt

マタニティは用意しなかったってことですよね!でもやっぱり前開きなんですね。参考になります*\(^o^)/*

knt

スウェットのズボンで臨月とかきつくないですかー??
スエットでもきつくないなら、
上だけ前開きパジャマ探してみます(>_<)

knt

マタニティ用とか私も指定されてなかったので、冬なのであったかいパジャマ探してみます*\(^o^)/*
出産予定日割と近いですね!
準備頑張りましょー*\(^o^)/*

knt

用意してもらえたなんて、素敵な病院ですね(;_;)♡
退院したらポイントで空いてるやつでもいいんですかね( ´ ▽ ` )ノ