※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

主人と子供たちと帰省する計画を立てていたが、母や祖母の予定に振り回されて疲れている。祖母に会いたかったが、来るなと言われたため諦めた。

すみません。
溜まりに溜まってるので吐き出させてください。

主人が来月連休が取れたので車で2時間半ほどの私の実家に
帰省しようと思っていました。

3人目を出産してから
私の身内には会わせたことがなかったので
一目見させてあげたいなとそれだけでした。特におばあちゃんに。
ですが母(離婚して彼氏有り)は自分の家に泊める気はないし、
祖父母の家は汚すぎて
私が泊まるのが本当に嫌なんです。
ハサミや爪切りや危なそうなものもその辺にあるし
お風呂はカビだらけその辺にゴキブリいます。
おまけに冷房なし^^;
なので格安のホテルなどに泊まる予定でしたが、
ちょっと今カツカツなので日帰りにしようってことになり
その旨を母に伝えたところ

祖父母の家に泊まれと言われたので
それは断りました。
そしたら
日帰りなら意味無いから
帰ってくるな。
と言われました。


祖父母と自分と彼と4人で
私たちが帰省した時の計画?を立てていたみたいで
それをぶち壊されたことに腹が立ってるんだと思います。
いつもそう。
私だって地元の友達に少しでも会ったりしたいし、昔から仲の悪い母に会いに来たわけじゃないのに
帰るときは勝手に予定を決められてて

今回は上の子(3歳、2歳)は
パパと祖父と母の彼と銭湯に私抜きで行って〜とか
決められてて
そもそもおむつ取れてないし。
って感じなんですけど💧

長々いると
母の昔の彼?飲み屋の客?とかに
会わなきゃいけなかったり
ぼんぼん予定を入れられるので疲れるんです。
私は祖母に会いたいんですがねぇ。


上の子がまだ4ヶ月くらいの時も
私にこそこそ隠れてソフトクリームあげようとしてたり
子供が人見知りなのはお前が外に連れていかないからだ!←私がいないときに旦那にもこれ言ってます。旦那を洗脳?しようとしてる感じ💧
ご飯を食べなければどんなもん食わせてんだ?どんな食生活してんだ?しょんねぇなぁ〜とか
子供に良いところがあれば
さすが私の孫。笑 俺の曾孫。笑
私の家に年に2回くらい来ることがありますが、
こっちも予定がある時もあるので困るとか言うと
お前に会いたいわけじゃねーよって言われます。


実母と祖父から全部言われます。
母親なんですけどね私。いつも部外者扱いで疲れます。
普段から1人で子育てしてるので
会うことはほとんどないですが
だからこそ子供のこととかわかったような口きかないでほしい。


祖母に会いたかったです。
でも来るなって言われたのでもうやめました💧


はぁーなんだかなぁ。

コメント

まお

すいません、大変失礼ですが...
そんなお母様には会いたくないのでキャンセルです、わたしな、今後も会わないと思います。おばあ様には申し訳ないですが、無理ですねえ😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いえ、大丈夫です!母からすると
    単なる私のわがままに過ぎないので
    客観的な意見が聞きたかったです。
    長い文を読んでいただいて、コメントもありがとうございます😊💓

    • 6月1日
ゆう

全然わがままじゃないですよ!
そんな実家私なら絶対に帰りません。
なんなら縁を切りたいと思ってしまうかもです。
おばあちゃんには申し訳ないけど…
おばあちゃんにだけ会いに行くってのは考えられないんですか?

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    おばあちゃんにだけ…そう考えたんですけど、厄介なおじいちゃんも一緒にいるのでむずかしいのです💧

    わかってくれる方がいて嬉しいです💦
    コメントありがとうございます💓

    • 6月1日