※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で移動している方への相談です。肩と腰に負担を感じている方、同じような経験をされた方はいますか?

現在子供が生後9ヶ月で8.5キロです!
ベビーカーが嫌でまだまだ抱っこがいいみたいです😭💕いつでも抱っこ紐移動です。
でもそろそろ肩と腰に限界がきています、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままん

今5ヶ月で8キロです😂笑
痛くてたまりません😂

• た

5ヶ月でですか!もう本当に色んな所にきますよね😂

• 6月1日
バルタン星人

うちは4ヶ月で8.5キロだったので、かなりキツかったです😭
ベビーカーは、肩紐付けずに腰ベルトのみで背中はもたれさせずに座るように乗せたら乗ってくれることが多いです!

• た

男の子の方がやはり少し重いのですかねー?腰ベルトのみですね!やってみす✨

• 6月1日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ヒップシートはどうですか?
私はベビーアンドミーのヒップシートを使ってますが、楽ちんですよ☺️

• た

ヒップシート、そんな物があるのですね!調べてみます✨

• 6月1日
しゃんてぃ

8ヶ月で8.3kgでベビーカー嫌いです!
最近は新しくバギーを買いました!
しっかりと座れて前の(A型ベビーカー)よりはマシそうですがやはり嫌がります😭
少しずつでも慣れてくれればとお散歩がてら乗せています!

• た

持っているのがA型なので、お店で見てみようと思います✨

• 6月1日
ゆうか

6ヶ月で11㌔弱✨笑
可愛いけど‼︎‼︎けど‥笑

• た

ビッグベビーちゃんですね💗👶💗
    わかります!可愛い!可愛い!けど!です!笑

• 6月1日
m.m

うちは 9ヶ月で10キロあります 😭
ビックなので腰 限界ですー(><)

• た

私もいずれ10キロを抱っこと考えたら、、😭私は骨盤の位置が段々下がってきているような気がしてならないです😭

• 6月1日
  • ゆうか

ゆうか

そんな事があるんですかね?😱
    怖い💦💦💦

• 6月1日
みちこ

娘は8.6キロです👍
今日ちょうど測りました😁
うちも抱っこ紐ばかりですが、そんなに辛いと思ったことないので、びっくりです😲💦
徐々に鍛えられたかな??

• た

羨ましいです!元々私が力が弱かったり体力がなかったりするのですぐにバテてしまいます😢

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月で8.5キロです!
早く歩いて〜とか思っちゃいます😫💦

最近は抱っこ紐も暑くて2人して不快なのでもっぱらヒップシート使ってます!見た目はウエストポーチみたいでダサいですけど、、楽〜😆💓
腰にはきますけれど、、試してみるのもいいかもです♪

• た

私も思います!けど歩いたら歩いたで大変なんだろうな〜と😂
    ヒップシート初めて知りましたので、調べてみます✨

• 6月1日
カッパママ

9ヶ月11kgです。まだ歩きませんし、ベビーカーも拒否されることが多いので死にそうです。腰というより、背中が痛いです…。抱っこよりおんぶの方がまだましな気がするので、おんぶを嫌がらないなら試してみてもいいかもしれません。

• た

11キロ!私は8キロでこんなこと言ってられないですね😭
    娘はベビーカー10メートルが限界みたいです💦
    最近抱っこ紐してても抜け出そうとするので、おんぶやってなかったです😭

• 6月1日
みずママ

うちは9ヶ月8キロです。ベビーカーはもって5分くらいです。笑
長時間のおでかけした時には肩、背中、腰がもう大変なことになります😭寝かしつけまで体力持ちません😭
これから暑くなるし、ほんとベビーカー乗って欲しいですよね💦

• た

わかります!全然持たないですよね😢
    今ハイハイや掴まり立ちで更に動くようになったのでもう、、笑

• 6月1日
あずき@輝希マム

9ヶ月…
10キロこえました😂
私は、最初からベビカー買ってないので運転もできないし買い物もスリングのみです😂
米5キロはいけますが…10キロは無理でした(笑)

• た

10キロはまだ未知の世界ですがいずれきますよね😂
    ベビーカーもいい値段してので少し後悔してますが乗ってみないとわからないものですよね💦

• 6月2日
ぽっと

うちの子は8ヶ月で9キロjustです😟
そしてベビーカー大嫌いで大泣きでした😨😨😨

バギーだと視界良好になり角度がついて無理じゃない体勢になると友達に言われ買ってみたところバギー大好き太郎になりました🙌笑
それで泣かなくなり買い物お出掛けが本当に楽になりました❗️

• た

バギー好きな子多いのですかね!!試してみます💕

• 6月2日
なめこ

うちは9ヶ月で9.2㌔です😎👍
なかなかの重量感〜離乳食あまり
食べないのに母乳の力ですかね😭

毎朝起きる度に腰の痛みで
フリーズする時間があります😂
母も体力つけなければ〜

• た

母乳強しです✨
    わかります!子供の方が体力ありますよね😂

• 6月2日
まなな

同じ9ヶ月の男の子で10キロです😂
私の所もベビーカーを嫌がり抱っこ紐です…💦
肩と腰がヤバイですよね( ;∀;)💦
寝る時も抱っこじゃないと嫌みたいで抱けぇ~と突進してきます(笑)

• た

10キロ😂💦
    そうなんです!肩と腰が限界迎えてます!!
    うちの子は夜はなんとかお布団で寝てくれますがお昼寝抱っこじゃないと寝ないです😢

• 6月2日
いくちゃん

同じく9ヶ月で、8.3キロです!
抱っこ紐、肩、腰、股関節、めちゃくちゃきます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
まだしたことないのですが(  -᷄ ω -᷅ )おんぶの方が楽なのでしょうかね?( ;・ㅂ・)笑

• た

同じくらいですね💕めちゃくちゃきますよね😭
    私もまだしたことないです!おんぶの方が楽と聞きます!けどうちは暴れて抜け出すので無理そうです😂

• 6月2日
しーさいママ

うちはも同じ体重です‼️重いですよね‼️そして、暑くないですか?お互いの胸に汗疹が出来そうです😅

うちも、腰も肩も限界です。整骨院にかよってます😵
でも、抱っこ紐も今だけどし、ダイエットにもなるしーと思って頑張ってます😅✨
そのうち歩くーとかなるんで、それまでと思って乗り切る予定です🤣

• た

同じですか💕めちゃくちゃ暑いです😂今の時期蒸し暑さもありけっこうしんどいですよね💦
    整骨院通うとやはり違いますか??

• 6月2日
  • しーさいママ

しーさいママ

整骨院は良いと思います。先生との合う・合わないがあるので、それにもよりますが💦

• 6月5日
mii

うちはもうすぐ8キロですが抱っこ辛いですよねー😭なんだか脚まで筋肉痛みたいに痛いです!
うちもベビーカー嫌いで、でもこれから1日出かけたりとかもできるようになってくるだろうしと思って、ベビーカー見に行きました。
乗ってみると座面が高めで、腰が下がらずちゃんと座れるようなB型ベビーカーがあってそれにはニコニコ座ってました!
お試ししてたらすみませんが😂
お子さんの体に合うベビーカーがあるかも?(勧められるベビーカー以外もちゃんと乗ってみるといいです😊👌)

• た

ずっと抱っこ辛いです😭
    まだB型試してないんです!B型好きな子が多いみたいなので試してみます💕

• 6月2日