※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ食べたい
子育て・グッズ

19日の赤ちゃん、片目の目やにが気になります。充血はなく、明日病院に電話します。同じ症状の方いますか?

生後19日です。
3日前くらいから、片目からの目やにがすごくて不安になります。充血とかはしていません。明日病院に電話してみるつもりですが、同じような症状だった方いますかー?

コメント

macochan

うちは、入院中から1ヶ月くらいまでは固めからかなりの量のめやにがでていました💦目薬を処方してもらって落ち着くまで1日2回点眼していましたが、今はなんともなくすごしています☺️病院で処方してもらう目薬が効くと思いますよ〜

きょうこ

しばらくは目やにが出やすいみたいですよ😊うちも片目ひどくて大変でした😭
目やにで目が開かなくなる事もあるんで、そんな時はお湯で湿らせたガーゼをしばらく目にあてて、拭き取ってから手で優しく開いて下さいと言われました!
目薬も貰ってましたけど、目やにの出てる時は湿らせたガーゼで拭くようにしてました👶

シマロン

私の息子もずっと右目だけ目やにが毎日ひどくて、眼医者に連れて行くと、小さいがゆえに涙腺がつまってしまって、目やにが出たりすると言われて、お風呂あがりに目と目の間の鼻筋の部分をマッサージしてあげてくださいと。
大きくなってくると成長していくので目やにも出なくなりました!!
不安なようでしたら、一度診てもらって下さいね。