※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr808
家族・旦那

みなさんの旦那さんは赤ちゃんにどれくらい興味を示していますか?うちは…

みなさんの旦那さんは赤ちゃんにどれくらい興味を示していますか?

うちは、ほんとたまーにお腹に話しかけたり触ったりする程度...ベビー服を見せても『小さくて可愛い(終)』...まだ里帰り出産するか近くの病院で産むか決めていないので相談すると『まだそこまで考えられない』...etc.

ただ、検診には付いてきたり、重いものを持たないようになど、気を使ってくれる時もあるのですが...

多分私が今何ヶ月とか何週とかも把握していないと思います。(伝えるようにしているが、友達に話すとき間違っていた)

男の人は産まれてから実感湧くとか言うけど、たまに本当に寂しくなります😢2人の子なのに😢って。昨日もそれで悲しくなってイライラして喧嘩したり泣いてしまいました。ベビーにも良くないですよね。

男の人はそういうものだと割り切った方が良いのでしょうか?

コメント

男はそんなもんですよ!(*^ー^)ノ♪

母親はお腹の中にいるから胎動など感じることが出来ますが、男は悪阻もないし、体の変かも分からないし、産まれてからじゃないと実感わかないです~(*^ー^)ノ♪

やっぱり産まれてきて姿を見てから父親になったって実感が湧くんじゃないんですかね~♡

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます。

やはりそうなのですね〜😣💦私は今7か月なので胎動もバシバシ感じるし、myベビーが可愛くて仕方ない感じです。だから、その温度差に悲しくなってしまうのですが...

今は過度に期待せず、産まれてから頑張って貰おうと思います。男の人はそんなものだと聞いて少し気が楽になりました。

• 11月9日
みー ♩

男はそういうものです(^^;
お腹によく話しかけてくれる…という話もたまに聞きますが、その人はその人、うちの主人はこういう人!と割り切るようにしています。

こっちから、今は何週で何週になったら産まれてよくて…とか話しても、頭の中????だと思います(笑)

主人は毎日仕事で考えることもたくさんで疲れて帰ってきます。
もちろん家族も大事に思ってくれているはずです。
だからこそ、検診についてきてくれたり、重いもの持たないように気にしてくれたりしてるのではないでしょうか(*^^*)
優しいご主人だと思いますよෆ*

私たち妊婦は、体の変化を自分で感じているので、妊娠してからたくさんの初めて知ることがありますよね(*_*)
毎日仕事も頑張ってくれている主人に、そこまで詳しく詳しく知ってほしい…とは申し訳なくて求めれないです。

たぶん、ご主人は世間一般の妊婦さんに関する知識+ちょこっとくらいしかわかってないと思います。
というか、きっと事細かに説明したとしても、理解するのが難しいと思います(^^;

必要最低限の、今知っておいてほしい情報だけお話しして理解してもらうのが良いのではないでしょうか(*^^*)

たぶん、今何週だよ!と何度言われてもさっぱりわからないと思います。
私は自分が妊娠して、体の変化を知って初めて、今何週と言われたらだいたいこのくらいの時期だなぁとわかります。
それ以前は、妊娠した友人から今何週目なんだよー!と言われてもいまいちピンとこず、それって今は何ヶ月であと何ヶ月したら産まれるの?妊婦用語で話さないでー!って思ってました(^^;;

ご主人は、奥様や赤ちゃんに興味がないわけではなく、難しいことはわからないけど、大事!と思っているのではないかなぁと思います(*^^*)
妊娠中、とても不安になりますよね。
もっと構ってほしいし興味を持ってほしいし、同じことを理解して同じように感じてほしい…と辛くなるお気持ちもすごくわかります。
私も1人目妊娠中は、辛くて泣きわめくことや、主人に当たってしまうことも多々ありました。
でも今は、少し冷静に主人の気持ちも考えられるようになってきてます(^^)

rrr808さんも、今辛いのにどうしようもない!と思われるかもしれませんが、ご主人もきっと大事に思ってくれています。
お互いが想いあっているのに、少しのすれ違いで喧嘩するのがもったいないです!
できるだけご主人に笑顔で接するようにしていると、ご主人ももっと興味を持ってゆっくり話を聞いてくれるかもしれませんよ(*^^*)

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます。みーさんの女性としての大きな器に感動しました😣💓

そうですよね、まず他のお家の旦那さんと比べるのを辞めようと思います。あとは、仕事を頑張っている旦那さんに色々求めるのは酷なのかな...と感じました。旦那さんの立場に立って考えなきゃだめですね💧

自分の態度も改めて行こうと思います😢ありがとうございました♡

• 11月9日
りあーな

わかるわかる〜わかります♡
私の旦那も似ています。
イライラも涙もすぐ出ちゃいます。でも赤ちゃんに本当伝わるみたいですよ。イライラしてると胎動ボコボコするし。泣いたら胎動何時間も無くなります。

ベビー用品欲しいねーとか
名前どうしよっかーって言っても
余裕こいてます(^^)
私も割り切りたいけど、
パパになる意識付けはママの
仕事って先輩に言われました。

実際、私不器用なんで
難しいんですけどね‥

でも何週とか言っても
理解できないだろうなって思って
大きなカレンダーに
カウントダウンしてます。
25週5日目が赤ちゃんに会えるまであと100日(予定日まで)だったのでそこから、あと90日.80日とか書いて見せるようにしたり、たまごクラブのグラフ切り取ったりして赤ちゃんの情報わかりやすく話してます。毎日だと飽きるみたいですが‥本当少しづつ変わって欲しいです。

アドバイスなってなくてすみません。

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます♡

そうですよね...イライラや涙はベビーも感じてるんだろうなと思い...いつも後からごめんね〜😢と誤っています。

私も自分が上手く旦那さんに伝えることが出来ればなぁと思っているのですが難しいですね💦押し付けがましくなるのも嫌だし程度が難しい...💦

カレンダーにカウントダウンいいですね❗️早速やってみたいと思います🌟

一緒頑張りましょうね❗️

• 11月9日
とちる

何週とかの携帯サイトを入れてもらっです!毎日コメントがあり
今気をつける点や、赤ちゃんの状況など書いています。
毎日それを見て2人で話します。

あとは雑誌についていた、
何週目の赤ちゃんの実際の大きさの資料を冷蔵庫に貼ってます(笑)
こんな大きさか、、とか言うてますよ。
あまり男の人は気付かないし、見えるところに置いたりしてみてはどうですか?

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます。アプリ利用も良いですね〜。毎日赤ちゃんについて話しているとか本当素敵です👪

それ、私も持ってます‼️たまに見せると「もうこんな大きさか〜」とか言ってますけど、冷蔵庫作戦良いですね‼️

さりげなく見えるところに置いてみますね✨🌟

• 11月10日
werewolf

男性には何週って感覚がわかりにくいのかもしれないですね。
妊娠って気付いたときには2ヶ月とか、計算ややこしかったり、何週で生まれるとかもはっきりしないし笑
とつきとおかだからって10ヶ月ってわかでもないし…
「2500超えたら生まれてよくて今は何グラムだよ」とか、そういう伝え方はどうでしょう?
わたしの旦那は何週とかわかってるほうだと思いますが、グラムのほうがわかりやすいみたいで、2500まだかな?いま何グラム?って聞いてきますよ。
ちなみにいま2330グラムなんで、、来週になったら産まれても大丈夫!って思って浮かれてるみたいです笑

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます♡

確かに週数って分かりずらいですね...💧妊娠したからこそ、分かるものの...

体重を伝える作戦も良いですね✨私のベビーはまだ1000gも無いのでまだまだですが...2500g目指して伝えてみます🎵

あみぃさんはもう少しでベビーに会えますね‼️頑張ってください✨

• 11月10日