※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

酸化マグネシウムは毎日飲むものですか?排便がまだないので心配です。

妊娠9週目になってから便秘になり昨日から酸化マグネシウムを飲み始めました!
これって毎日飲むものなんですかね?😂
最小限の3錠を昨日から飲んでますがまだ排便ありません。

コメント

私は毎日飲んでました!

• みほ

みほ

毎日飲んでみますね!!!

• 5月31日

退会ユーザー

ただ私は全然効かなかったです(笑)

• 5月31日
たけ

私も処方してもらってますが出るまで飲んでます😅💦
私の場合、飲んでから時間があくと効きが悪いです😥

• みほ

みほ

体質などもあるんですかね?😭

• 5月31日
  • たけ

たけ

体質なんですかね💦
    ちゃんと朝昼晩寝る前飲まないと出ないので飲み忘れたら出なくて最悪です😭

• 5月31日
さくら

わたしもかなりの便秘になってマグミットという便秘薬飲んでます😖
お薬の種類によると思いますが朝昼晩と1錠ずつ毎日です!
わたしはお薬が体に合っているみたいで出るようになりましたが、合わなくて全く出ない場合もあるそうです!
飲み始めすぐは出なかったので、もうしばらく飲んでみてそれでも出なかったらまた健診のときに相談してみたら良いと思います!

• みほ

みほ

私は薬剤師の人に聞いて薬局で購入したのですが就寝前に飲むタイプです!
    次の検診まで長かったので待ちきれず購入してしまいました😭

• 5月31日
  • さくら

さくら

薬剤師さんが処方してくれたお薬なら心配ないかもですが、やっぱり通ってる産院で診てもらったほうが安心ですよ☺️
    お金はちょっとかかりますが、赤ちゃんも心配ですし健診日を待たずに行っても良いと思います✨
    わたしは朝起きたら歩けなくなるほどお腹が痛くて健診日じゃなかったですが緊急で受診したら便秘だと言われました💦
    便秘は辛いですよね、わたしもずっと悩んでます😖

• 5月31日
M

わたしは毎日飲んでます!説明のとこには毎食後1日3回て書いてたんですが、それだとゆるすぎるので朝、晩の2回に調節してます🙌

• みほ

みほ

なるほどですね!
    調節しながら飲まないと下痢しますね😅
    昨日から飲み始めめたばっかりなので数日様子みてみます!

• 5月31日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

毎日飲んでましたが効き目感じられなかったので錠剤から粉薬になり、それでもあまり効果がなくて先生に聞いてみたところ、少し多めに水分をとってと言われて薬を飲む時は水分を多めにとってました😊錠剤でも水分を多めにとった方がいいみたいです!

ᙏ̤̫

病院で処方されて毎食後に飲んでいます。
最初はあまり効きませんでしたが最近は毎日か空いても一日おきには出るようになりました。
お腹がちょっと緩めの時は1回抜いたり調整してます。
元々便秘なので毎食後飲んでいても中々毎日すっきりは出ないです(;^o^)