※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymam❤︎
ココロ・悩み

夫婦生活が楽しくない状況で、妊娠中の体調やホルモンの影響で悩んでいます。楽しい夫婦生活を取り戻したいと思っています。

夫婦生活について

お恥ずかしい話ですが
安定期に入り
旦那と仲良しをしてみよう!♡
となったのですが
私は全然集中も出来ず
砂漠状態(°_°)

もうなんか理科の実験のような(笑)

お腹が気になって
足にも力が入りまくりで
何より気持ちいいなんて感情が湧かず(T ^ T)

仲良しってもっと
楽しかったしリラックスできたのに(T ^ T)

もう旦那と楽しい仲良しは
出来ないのかな、、とか
悲しいです(T ^ T)

砂漠状態は今だけですか?(T ^ T)
これもホルモンのせいですかね?(T ^ T)
旦那も私の変わりように
絶望してます。(笑)

皆さんは妊娠中でも
楽しい夫婦生活できてますか?(´・_・`)

コメント

れい&りゅうママ

妊娠してから今まで一度もしていません。
妊娠中も何かあっても嫌だったし旦那が怖いと言いやりませんでした💦

精子は子宮収縮する作用がありますから安定期に入ったからといっても早産になったりするので気を付けて下さいね。

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

コメントありがとうございました‼︎旦那さん、お優しいですね(*^^*)ゴムはもちろんつけて
    夫婦二人で安全なやり方を勉強してから望みましたが身体はついていきませんでした(;^_^A

• 11月9日
犬好き

私も仲良しは苦手です笑
完全な砂漠まではいかないのですが
外は潤ってても中は砂漠化で
痛いだけなので、
安定期に入って2回だけですね笑
あとはお手伝いで
我慢して貰ってます(*_*)
もう少ししたらお迎え棒とやらで
チャレンジしよーねー♪って言ってます(^^)
今まで仲良ししていた時間は
一緒にゲームしてみたり、
赤ちゃんの話をしてみたり
何だかんだ違う方向で楽しんでます♡

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

私ももうしないかと、、思います;^_^A(笑)お迎え棒なら確かにいいかもですね‼︎
    あーとんさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡コメントありがとうございました!

• 11月9日
mhm

わたしもそんな感じでしたよー\(^o^)/

いくら安定期でもお腹に子供がいたら気になるし何か心配になるし‥
正直仲良ししたくなかったです笑

出産した今はまだ落ち着きましたが
最初のころはそれこそ砂漠状態で‥笑

仲良ししたら妊娠して子供が産まれてっていう形をみてしまったので私の場合は欲がほんとなくなりました笑

今は娘も大きくなり少しづつ欲を取り戻してる最中です\(^o^)/笑

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

同じような感じの方がいらっしゃって安心しました(^◇^;)♡

常にお腹に意識がいっちゃって
    もう産まれるまでは、もしくはお迎え棒ってやつ?まではしなくていいかも、、(^◇^;)
    でもレスにはなりたくなくて(´・_・`)女性の気持ちって妊娠でほんと変わるんですね!しみじみ痛感しました(笑)
    コメントありがとうございました‼︎

• 11月9日
あーくんmama♡

安定期に入ってから
一度だけ挑戦しましたが
全く集中出来ませんでした!

横向きじゃなきゃ辛いし
何よりお腹が心配過ぎて
20分とかで終わったような‥笑
そして久しぶりだったので
膣が痛かったです(T ^ T)
出産して落ち着くまで
もうしないかな‥(^_^;)笑

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

同じような方がいらっしゃって安心しました(^◇^;)!
    これから寒くなるし、私ももう産まれるまでは無いかな、、(⌒-⌒; )コメントありがとうございました‼︎

• 11月9日
ズラ

無意識に赤ちゃんが気になって、濡れにくくなってるのかもしれませんね。
ローション使われてみては如何でしょうか?(๑•᎑•๑)
ウチは夫が殆ど前戯しないのでローション必須です(笑)
夫婦生活は安定期の間だけ、浅く優しく数回しましたよー。

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

はい、赤ちゃん気になります〜(´・Д・)ローションですか‼︎
    レスにはなりたくないので
    買ってみようかな(´・_・`)
    コメントありがとうございました‼︎✨

• 11月9日
天然素材ケイコ

子供を守ろうとする女性の本能かと・・・
理科の実験ですか^^;
私は「邪魔くさい」と思いながらでした。

無事出産までご主人には修行僧のような生活を頑張ってもらいましょう(^_^)

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

本能ですかー!✨
    お腹が心配で心配で(^◇^;)

旦那の恐る恐るな姿がおもしろくて私が笑いだす始末でした(笑)
    試しにローション買ってみるか
    もうお迎え棒まで無しか。。
    いっそ無しか。(^◇^;)
    レスにはなりたくないんですが、仕方ないですね(;^_^A
    コメントありがとうございました!✨

• 11月9日
mmintiaa

私は20週近くまで夫婦生活の面で夫を放置していて、その頃イケないお店に行っている事が発覚しました(^_^;)
お母さんになる準備でそれどころではなかったのですが…発覚を機に2週間に1回仲良しする様に意識しています。笑
浅くしてくれますが、やっぱり仲良しの度お腹が気になってしまいますね(´0`)

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

妊婦も大変ですが男性もある意味辛くて大変ですよね;^_^A(笑)
    旦那はやましいところにはお世話になってないと思いますが、、
    難しいですね(´・_・`)こんなことで悩む日が来るとは!って感じです(;^_^Aコメントありがとうございました✨

• 11月9日
あおいん*°

わたしも1回だけ仲良し試みてみたんですが、やっぱり怖くて気持ちいいとかそういう感情にはなれずでしたね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚旦那も無理にはしてこないし、誘われたらしてあげるっていう形でうちはしてます!私は欲求不満なのもありますが(笑、同じく砂漠のような感じだったので、産んでしばらくしたらしたいねって伝えてます(*>▽<*)♪不安になってそれどころじゃなくなるくらいなら、今は無理にしなくてもいいんじゃないかな?その分、産後楽しめたらいいですよね♡笑

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

怖いし気になっちゃいますよね(⌒-⌒; )うちの旦那も我慢してるくせに無理にはしてこないので逆にかわいそうで(笑)私も若干欲求不満です!(笑)産後に期待ですね‼︎♡コメントありがとうございました✨

• 11月9日
chay

ちゃんとゴムして浅くして正しいやり方したら、しないよりしたほうがいいっても何かで読みましたよ‼(*゜Q゜*)
やっぱりパパとママが仲良しなの1番だからみたいです(*´・ω・`)b❤
でもやっぱり心配ですよね(;_;)💦私は体調悪かったり心配で集中できないなってときはお手伝いしたりしてあげてます(>_<)✨
赤ちゃんも心配だけど、やっぱり旦那としないのもレスや浮気されたらとか考えたら心配だし不安だし、とにかく旦那が欲求不満ならないようには心がけています(`・ω・´)👍
お互い頑張りましょ(ヾ(´・ω・`)

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

パパママが仲良しが一番の胎教なのかもしれないですね(*^^*)
    旦那さんをしっかり気にかけてらっしゃるなんて素敵ですね♡
    私はお手伝いがどーも気が乗らなくてたま〜に手伝うくらいで;^_^A お互い頑張りましょう✨コメントありがとうございました‼︎

• 11月9日