※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

内科で診てもらうか悩んでます過敏性腸症候群っぽくて、ここ三日連続、…

立て続けに質問すみません

内科で診てもらうか悩んでます

過敏性腸症候群っぽくて、ここ三日連続、食後の下痢だけど止まらないわけではないし、市販の整腸剤とストッパでどうにかなるかもしれないし・・・。ってかんじで悩んでます。

でも明日から仕事で超絶不安です😭
何が不安って、仕事内容より何より下痢!

緊急じゃなくても診察してもらいますか?
行くなら今、娘のお迎えの前のこの時間です(´•ω•`)

コメント

Tmama

辛いですよね(;;)
私も中学生の頃、過敏性腸症候群と言われました。
多分今もですが😭
早めに診てもらった方がいいと思いますよ!
整腸剤とか出されると思いますし💡

  • ママリ

    ママリ

    私も中学生の頃から腹痛に悩まされてきました😭
    午後思いきって病院に行ったら、なんか頼りない先生で「まぁ、名前をつけるなら過敏性腸症候群でしょう」と・・・
    整腸剤と痛み止めもらいました(´•ω•`)
    お守りができた気がして少し安心です、!

    • 6月1日
  • Tmama

    Tmama

    仲間ですね😭😭🙌🏻
    ひとまず貰えて良かったですね✨
    そうです!お守り感覚で💓

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭

    いちいちトイレ探したりトイレに駆け込むのって女子には恥ずかしさもあって辛いですよね(;Д;)

    • 6月1日
  • Tmama

    Tmama

    めちゃくちゃ分かります!!
    絶対トイレの場所確認しますもん😭
    何かあったらすぐ駆け込みますよね💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    周りに過敏性腸症候群な人がいないから自分だけかと思ってましたが、同じ方がいるんですね😭
    はやく良くなりたいです🙄

    • 6月2日
はりー

早めに診てもらうのが、精神的にもよいかと思います!
私も昔、腹部エコーして異常がなくて過敏性腸症候群と言われました。
お薬も相談できると思うので✨

  • ママリ

    ママリ

    頼りない先生でしたが、とくにエコーや触診することもなく、過敏性腸症候群でしょう。と言われました💦
    整腸剤貰えたので少しは楽になった気がしますっ!

    • 6月1日