※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

ほうじ茶フラペチーノはカフェイン入っています。妊娠初期で飲むのは控えた方がいいです。1日100mg以上のカフェインは流産リスクが高まるそうです。

スタバの新しいフラペチーノ美味しそうですね😍
ほうじ茶ってカフェイン入ってますよね??
妊娠初期で心拍もまだ確認出来てないんですが、、
飲まない方がいいですよね💦?

1日100mg以上カフェインを摂取すると流産しやすくなるとネットに書いてありました。

コメント

りぶ

ほうじ茶は、カフェイン少ないみたいですよ!飲み過ぎは良くないですが、フラペチーノくらいなら大丈夫ではないでしょうか🤔

クミ

私は我慢しました。😊
小さいサイズなら大丈夫かもしれませんが、
一生続く我慢じゃないし、「あの時飲まなきゃ良かった。」って思いたくなかったので。

それぞれですよ。

まま

心配ならやめた方がいいと思いますが、私は飲みました!!!笑

みみみ。

私昨日飲みました!!
甘過ぎず美味しかったですよーー!

mi

一杯とかならカフェオレとか飲んでました笑
娘は元気に産まれました(*´∀`*)!

まるぴ

ほうじ茶はコーヒーなどに比べると比較的カフェイン含有量が低いほうなので
確か妊婦さんの上限摂取量は一日500mlだったと思います。
なので、大量に摂取しなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💕
私も明日買いに行くつもりです☺️

Riiiii☺︎

気にするなら飲まない方が安心ですね😅
1人目の時ものすっごくカフェイン気にしてほぼ一切と言っていいほど口にしませんでした。
が、今2人目妊娠中ですが飲みすぎなければいっかーとさほど気にしてません。
新しいフラペ気になってるので明後日飲みに行きます。

una

コーヒーとかよりほうじ茶の方がカフェインは入ってないと思いますし、
ほうじ茶そのものを飲むわけではないので、余計ちょっとしか入ってないんじゃないですかね💡
私は気にせず飲んじゃってます😂

とまる

確か去年、スタバのほうじ茶のフラペチーノ飲んだ気がします!
めちゃ美味しかったような!!
私もカフェインを気にしてたのですが、義母に飲み過ぎなきゃ大丈夫だよっと言ってもらったので美味しく頂きました笑

くっきー☆

カフェイン気になりますよね!

でも、妊娠しててもコーヒー1日一杯くらいなら飲んでも良いと聞きました(^^)
妊娠中に頭痛がしたときなど、コーヒーを飲むと楽に
なるかもと先生に言われたくらいです。

毎日飲むわけではないし、私だったらほうじ茶のフラペだったら全然飲んじゃいます(^^)
ほうじ茶ってカフェイン少ないですしね!
玉露の緑茶(ちょっと高いお茶)や、抹茶はカフェイン含有多いので、
控えた方が良いみたいです。

mini

つわりほかの飲み物がダメでほうじ茶で生きてました😭
次スタバ行ったときにフラペチーノ飲もうと思ってます❣️
その日フラペチーノ以外のカフェインを取らなければ問題ない量だと思います😊

ゆうな

皆さんコメントありがとうございます😊毎日飲むわけじゃないし、たまになら大丈夫そうですね🌟飲んでる方多かったので私も買いに行こうと思います!ありがとうございました💕

R♡

旦那さんやご家族の方と一緒に行って
半分こするのもいいと思います(*^^*)

Eritama

飲もう思っています😆コーヒーの飲み物頼むよりはいい気がしてます😆

maaaaaao

私は昨日普通に飲みました^_^
美味しかったですよ😋

つわりがなくなってからは
コーヒー大好きなのでアイスコーヒーとか毎日飲んでました!
私が通ってる産婦人科でも
1日1.2杯くらいならカフェイン摂っても大丈夫って言ってましたし
あまり考えすぎなくていいと思いますよ😉