※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

赤ちゃんが授乳をあまりしなくなり、体重増加も少ない場合、何か原因があるのか、赤ちゃんがあまり飲まなくなる時期があるのか心配です。

授乳について質問です。6ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、1ヶ月前から混合にしています。以前は、母乳もミルクも飲んでくれたのですが、最近、母乳もミルクも少量しか飲んでくれません。体重もあまり増えてない感じもするし、かなり心配です。何か原因があるのでしょうか。また、赤ちゃんはあまり飲まなくなる時期はありますか。よろしくお願いします。

コメント

まなこ

この気候の変化で疲れているのかもしれませんね。
少し気分を変えるのも含めて、そろそろ離乳食を始めてみてはいかがでしょうか。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    確かに暑くなってるしそれもあるかもしれないですね。
    近々、離乳食始めようと思っていたのでそうしたいと思います。

• 5月31日
あくるの

うちの息子もおっぱいもミルクもいきなり飲まなくなってきました😭
遊び飲みの延長というか、周りの情報がいっぱい入ってきて飲むことに集中してないからだと言われてなるほど…と思いました。
授乳とか仰け反られたら反対側飲ますようにして、それでも飲まないようなら切り上げてこまめにあげるようにしています。
頻回授乳はしんどいけど暑い時期だし水分補給なるべくさせたいので😞

• みーたん

みーたん

うちの子も元気なんですが、急に飲まなくなってしまって…。
    そうなんですね。遊び飲みの延長なんですね。確かに前より集中して飲まなくなりましたね💦
    体重も増えないしこちらは、必死なんですが、なかなか飲んでくれず。
    こまめに飲ませた方がいいですよね。参考にして飲ませてみたいと思います😄

• 5月31日
ちび

うちも飲みが悪くなり、頻回になってます(о´∀`о)!
おしっこも少ないし便秘気味だしなるべく飲ませたいので、せっかくリズム付いてましたがそれより量を確保しようと必死ですー!!

• みーたん

みーたん

急に飲みが悪くなって不安ですよね。なるべく頻回にしてますが、なかなか飲んでくれません😣うちも排便の回数は減りましたね。早く安定して欲しいです。

• 5月31日