※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
その他の疑問

生後1ヶ月半になる娘の手の爪が巻き爪(?)になっていることに気づきまし…

生後1ヶ月半になる娘の手の爪が巻き爪(?)になっていることに気づきました😭
写真だと分かりずらいかもしれませんが、ほとんどの指の爪がギュッと内側にくい込んでいます⤵
親指は爪との間が少し赤く腫れています💦膿んではいません💦
このような場合、1度病院で見てもらった方が良いでしょうか?😭また、受診するなら何科に行った方が良いでしょうか?😭😭

コメント

まお

心配であれば受診された方がいいかもですね😢
巻き爪は皮膚科で診てもらえたような気がします!
あんまり酷いようであれば整形外科とかになるんですかね🤔
詳しくなくてごめんなさい🙇‍♀️

• azuki

azuki

コメントありがとうございます🙏🎶
    巻き爪は皮膚科なんですね💡
    やはり心配なので取り敢えず皮膚科に行ってみたいと思います😊
    ありがとうございました☺✨

• 6月1日

だいぶ前の投稿にコメントすみません。
私の娘も同じように爪のカーブがすごくて巻爪みたいになってます😣
もうすぐ予防接種なのでひとまずその時に相談してみようとは思うのですが、azukiさんはその後皮膚科には行かれましたか?何か治療みたいなことはしたのでしょうか…?
よろしかったらその後の経過を教えていただきたいです。

• azuki

azuki

みさきさんのお子さんも似たような爪なんですね💦
    うちの子はこの後咳で小児科を受診したついでに診て貰いましたが、問題ないと言われてそのまま様子を見ることにしました☹️
    そして今4ヶ月になりましたが、成長して手も大きくなったせいか少し巻き爪気味ですが小さい頃より気にならない位になりました😆
    もし心配なら病院を受診されても良いかと思いますが、うちの子みたいに変わるかもしれないのでもう少し様子を見ても大丈夫かと思います😁

• 8月25日

退会ユーザー

返答ありがとうございます!!!少しずつ治っていってるんですね😆
    一応予防接種のときに聞いてみますが、巻爪が最近の1番の悩みだったのでazukiさんの話を聞けて安心しました😄
    写真の感じくらいなら全く気にしなくて良さそうですよね!うちもそのくらいになるといいです!
    ありがとうございます💕

• 8月25日
  • azuki

azuki

1回気になると大丈夫なのか心配になりますよねー😭
    うちの子もかなりの巻き爪でしたがここまで良くなったので、きっと成長すると良くなってくると思いますよ😁
    少しでもみさきさんの安心材料になったなら良かったです😊
    お子さんが1ヶ月だと色々1番大変な時期だと思いますが、これからも子育て頑張って下さいね😁✨

• 8月25日

退会ユーザー

きっとあとから思い返せば大したことないだろう小さなことも心配になっちゃって😭
    azukiさんの投稿時と一緒で今1ヶ月半なので一緒だと思い、思い切ってこちらで質問させていただいて良かったです!!
    azukiさんもこれから離乳食が始まったりで大変ですよね💦お互い頑張りましょう😊♥️

• 8月25日
  • azuki

azuki

その頃は全てが初めてで些細な事でも気になっちゃう時期ですからねー😭
    でも気にして損することは無いと思いますよ😊👍
    私も気になった事があれは小児科などでガンガン聞いちゃってますし😆

私の質問がお役に立てたなら本当に良かったです😊
    はい、これからもお互い頑張りましょう😆✨

• 8月25日