※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊活

27歳で体外受精は早いでしょうか。

人工授精2回目、リセットしました…>_<…春くらいまで人工授精で頑張って、ダメならお金貯めて体外に進もうと思います。今年27歳です。20代で体外は早いですか?

コメント

私は20代で顕微受精になりましたよ。

• a.k.(^▽^)c.h

そうなんですね!人工は何回かされましたか?

• 11月8日

退会ユーザー

私は人工受精はしなくていきなりの顕微受精することになりましたよ。私の場合は私が妊娠しにくい体で旦那の方も少し問題があり、顕微受精になりました。

• 11月8日

顕微受精で上手くいくといいですね♡うちは、旦那の方は問題ないんですが、私の方がダメみたいで>_<周りに体外されてる方あんまりいなくて、金額的にも不安です(。-_-。)

• 11月8日
らいおんさん

私も20代で体外受精しましたよ😃💜

体外での妊娠ですか?おめでとうございます♡人工授精はどれくらいされましたか?やっぱり体外の方が妊娠率は良いんでしょうね♡すぐにでもしたい気持ちもありますが、金額的にも不安があります(。-_-。)

• 11月8日
  • らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます♡
    タイミングを婦人科で1年。
    不妊治療専門病院で人工授精は3回しました!
    それから、体外受精に移り、有り難いことに1回目で授かることが出来ました(*^ω^*)
    私は卵巣年齢が実年齢よりかなり高かったので急ぎました。
    お金は私も不安だらけでした。急いで貯金したりしました...。
    人工授精から体外受精に移るのって金額や精神的にもかなり覚悟がいると思います。まだ悩んでいるなら、目安は6回は人工試してみてもいいと思います。人工授精だって、回が重なればそれなりにお金はかかりますし、確率でいってもそのくらいが良いと聞いたことはありますよ。
    私はせっかくなら、体外の方が...と思っていたので正直、人工に期待をしていなかったです。なんとなくの勘なだけですが💧
    体外に移るならお金がどれだけかかるのか旦那さまにも十分に話してください♥男の人割とわかってないですから💦

私と年齢近いので、応援してます😄!!!

• 11月8日

体外に進もうと決めて、すぐに体外受精って出来るんですか?何か月か準備期間的なものがあるんでしょうか。金額が大きい分、ダメだった時の精神的ショックも大きいですよね>_<男の人って結構楽観的なところあるから、お金のこともちゃんと話してみたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 11月9日
  • らいおんさん

らいおんさん

体外やりたいと思ったら、いつ頃したいかは前もって先生に伝えたほうが良いです🙋そうしたら、逆算で組んでくれますよ。
    体外にも、いろんな誘発方法がありますのでそれによってスケジュールを組むので✩

私の場合はロング法だったので、体外をする前周期の高温期中期から点鼻薬が始まりました!!(採卵二日前まで続けます)あとは生理開始数日後から注射が続きます♪
    金額が大きいのと、体外の期間が物凄~く長く感じるので、辛いと思います😵!!!!!!
    ただ、私は思い切ってステップアップして良かったです!♡

• 11月9日

今通ってるクリニックでは人工までしか出来なくて、提携してる県外の病院に転院することになるので、早めに先生には伝えた方が良さそうですね>_<色んな誘発方法があるんですね!
    今よりももっと辛いけど、妊娠出来る可能性があるなら頑張りたいです。沢山教えていただいてありがとうございました。

• 11月9日
くみてぃん

20代じゃないのに、ごめんなさい(笑)

ステップアップに早いも遅いも無いのかな?!と思いますよ(^^)

うちはタイミング2回、人工6回、顕微1回が撃沈でした。
2回目の顕微で今回授かりました(^o^)

不妊に悩むご夫婦皆様それぞれのタイミングでステップアップされてると思いますよ☆

おめでとうございます♡そうですよね、それぞれのタイミングですよね。先生はまだ若いから焦らなくてもって考えなので、ステップアップしたいって言ったらどう言われるかなとか考えてしまいました。私達も6回くらい人工したらステップアップしたいです>_<

• 11月8日
  • くみてぃん

くみてぃん

若いから焦らなくても…
    う〜ん、と私はなってしまいます(^_^;)
    他の皆様も言われるみたいに、やはり若い方が卵子も元気で多く採卵出来る可能性も、受精・着床率も高いと思います!!

私も20代から始めていればと何度思った事か(TдT)
    晩婚だったので、そこを嘆いても仕方無いんてすが(笑)

それに何より不妊治療は、ご夫婦の意見重視で進めていかれる方がいいと思います(^^)

先生は金銭的負担や可能性がまだまだあるので、早いと思われてるのかも知れませんが子供を授かりたい思いは年齢に関係無く不妊に悩まれる方の切なる思いですもん。

旦那様と納得された道を進まれる事を私は個人的に願います☆

まめた☆さんご自身が後悔の無い不妊治療をして下さいね(*^^*)

• 11月9日

ありがとうございます。私は結婚する前からずっと子供が欲しくて、結婚したらすぐ欲しいって思っていました。それでも、1年半かすりもしなくて、辛かったです。>_<まだ20代だから焦らなくてもって先生に言われて、こっちは今すぐにでも欲しいのにって、その葛藤がありました。でも、私の気持ちに賛同してくださる方がいて、本当に嬉しいです♡頑張ろうって思えました!

• 11月9日
ルー

そんなことないと思います!
体外は早ければ早いほど(若いほど)成功率があがりますしね(^^)

わたしは3年不妊。30歳を機に体外にステップアップして1回で妊娠できました。
20代でママになりたかったので、もっと早く挑戦しても良かったなぁと思っているくらいです。

ちなみにタイミングだけで人工授精はしなかったです。

やっぱり若い方が妊娠率は上がるんですね♡周りがどんどんママになっていくので、自分も、と焦ってしまいます(。-_-。)体外受精1回で妊娠されたんですね♡それが理想です!(*^^*)

• 11月9日
あっきー1225

こんばんは。

そんなことないと思いますよ。
私は28歳から不妊治療を始めてタイミングと人工7回しました。
運よく7回目の人工で授かれましたが私も体外にステップアップそろそろしようかと考えていました。

7回されたんですね!私も人工で出来たら良いんですが。周りに体外してる人あんまりいなくて、不安です(。-_-。)

• 11月9日