※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳の出が悪いのでルイボスティーを飲んでいますが、温かい方がいいでしょうか?授乳回数は1回ほどで、水分摂取が少ないです。母乳を増やす方法があれば教えてください。

母乳の出が悪く、ルイボスティーを
買ってみたんですが、温かいほうが
いいのでしょうか(´・ω・`)?

差し乳になってるのかもしれませんが…
夜も1度寝たら朝まで寝てくれてるので
あっても授乳回数1回ほどです。

また、私自身元々水分摂らなくて
1日1リットル飲みません。
産後から意識はしてるんですが
なかなか…(´・ω・`)

ほかに母乳を増やす方法あれば
教えてください!

コメント

deleted user

・朝昼晩2杯ずつ、おやつに1杯白米を食べること
・授乳の直前に55℃以上の白湯をコップ2杯(喉が渇いていれば3杯)飲むこと
と助産師さんに言われました。
1日1リットル飲んでないなら水分足りてないと思います。
ルイボスティーでも冷蔵庫に入ったルイボスティーなら、すぐ効果出ないですしね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    いまからやってみます!

    • 5月31日
ゆきだるま

わたしも母乳の出が悪いです(*´Д`*)
ルイボスティーきくんですか?

飲み物は温かいほうがいいらしいですよ💖

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    効くとここで調べました🤣
    たんぽぽ茶も飲んでみたけど
    私はダメでした…なので
    ルイボスティーで試してみようと(´・ω・`)

    • 5月31日
たまご

私は白米食べるとおっぱい張ります!
水分も摂ってる方だと思います!
前はたんぽぽ茶とか飲んでました😊
ダイエットしてないですよね??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たんぽぽ茶は味がダメでした😭
    ダイエットはしてません!
    ですが、白米よりパンとか
    麺系が多いんです(´・ω・`)
    夜は旦那がいるので白米なんですが…

    • 5月31日
  • たまご

    たまご

    確かにたんぽぽ茶はクセがありますよね😅
    夜中ぐっすりでお子さんがあまりおっぱいを欲しがらないのなら分泌も減ってるかもですね💦💦

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです😭
    なので水分と白米で頑張ってみます😭

    • 5月31日