※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリア
妊娠・出産

妊婦検診の内診が恐怖で耐えられない。コルポ検査も怖くて知りたくない。同じ経験の方、どうやって耐えていますか?

こんばんは🍀
毎回妊婦検診で赤ちゃんのエコーを見るのはとても楽しみなのですが、内診が恐怖です😭
エコーの際、まんこに突っ込まれるのも怖いし何度やっても慣れず変な汗が出ます😭😭
子宮頸がんの軽度異形成に引っかかってコルポ検査した時は、妊娠中なので組織は採取されませんでしたが、見られてるだけで恐怖で本当に死ぬかと思いました😭😭😭
またしばらくしたらコルポすると言われて、今から恐怖で検査するくらいなら知りたくないとすら思ってしまいます😭
みなさん、どうやって耐えていますか??

コメント

rainbow0817

気持ち悪いですよね(;´д`)
深呼吸して力を抜くようにしてます。

• ジュリア

ジュリア

深呼吸!できるかなぁ😭ちょっと意識してやってみます💓

• 11月9日
(°Д°)ゅぅ@京都

自分も何回も何年も内診してますが全っ然慣れませんョ(笑

こればっかりはしょうがないですよね☆

あんまり力まずボーと何も考えない様にしてます。参考にならなくてごめんなさい。

赤ちゃんの為に頑張りましょ♪

• ジュリア

ジュリア

慣れたりできるものではない気がします😭笑
    力まないっていうのが難しいのですが、ぼーっとして意識を反らすようにしてみます💓ありがとうございます✨

• 11月9日
ママリ

わかります(;ω;)
何度やっても私も慣れません…
つい足を閉じがちになってしまい先生に力入れないでー!って何度も注意されてます(^ω^;)笑

なるべく何も考えず無になって過ごすよう心がけてます…
頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

• ジュリア

ジュリア

めっちゃ分かります😭😭😭
    わたしも、いつも台が降りて自分の膝の位置見ると極限に内側です!笑
    無になる。。頑張ります!練習してみます😭笑

• 11月9日
まい30

私も毎回冷や汗で、貧血っぽくなった時もありましたー💦でも、そろそろお腹からのエコーになる時期じゃないでしょうか◡̈⃝

• ジュリア

ジュリア

恐怖で貧血😱大変ですよね。。
    検査で貧血引っかかってるので、わたしもあり得そうです。
    早くお腹エコーになるように祈ります✨🍀

• 11月9日
れにょ

私も苦手です。
先日出血があったので久々に内診しましたが、もう嫌です。
器具が触れただけでビックリしますし、中に入る時はひたすら深呼吸です。
腹部エコーって良いものだと再確認しました。

• ジュリア

ジュリア

分かります😭最初の、消毒しますねーでもうビクついてます。
    続けて器具でもう椅子の肘掛け握りしめて、目かっぴらいて汗だくです😭😭
    腹部エコーになるまで頑張ります✨✨✨

• 11月9日