※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
家族・旦那

母が病気で入院しています。入院を知ったのは5日後でした。お見舞いって…

母が病気で入院しています。
入院を知ったのは5日後でした。
お見舞いって普通はどのくらいのペースでいくものですか?

前回さ家族全員で行きましたが、寄りたい洋食屋さんがありましたが無理だろと言われてあきらめました。

気分がうどんだっただけなんです。
その後美味しいうどんがたべたいんだよねぇーっといっていて適当に帰ってうどん屋を見つけたらそこに寄るとお夫は探してました…。
ですが私が知ってる道を散々通って結局ほっともっとにされて、ならはじめから調べておけ付き合わされる私と息子への迷惑を考えろ😠っと思いました。

なので次の見舞いは夫は来ないで欲しいのですが、連れてがないとパチンコでお金すられるのでつれてかなければ行けません…。

話は変わって親が私達兄弟にした方針はおかしかった。
もろ私は、男が良かったのが分かる育て方でした
一人遊びばかりさせられる
服もお下がりで足りなければ買い足してもらえる
家の掃除は小さいときから大きな古民家の床掃除をさせられる
洗濯物も取り込んでたたまさせられる
お風呂も洗って6時迄には沸かしておく
等です
こんなに手伝わされると寄るに宿題したらすく寝る時間です
テレビ番組も親がチャンネル権利を持ってたのに兄がドラゴンボールを見たいと言うと兄の希望だけ通りました
お金も足りない金額のお小遣いでした
思春期になると父はお風呂を覗き出る時も部屋まで追いかけてきます
途中からは父がいない時間にお風呂に入る事にしたせいで学校にいる時間に頭があぶらぎります…
母はお風呂にカーテンをしたから大丈夫だと思ってたようです。
ですがそれもくふうすれば透けて見える生地でした。
母はキッチンの方のドアから除いていた事は知らなかったと言ってました。
ですが料理してる時間なので知らないはずないです面倒だから見てるくらいなら減るもんじゃないと思ってたんだと思います。

一番母に恨みを持っているのは高校卒業しても門限は学生並でそれをやぶると一緒に遊んだ子にうちの子を危ない所に連れ回さないでと言って引き裂きました。

その事を相談している恋人未満の人にもこんなに長く話しにつきあわせてしまいごめんなさいね。迷惑でしょもうかけさせないようにさせますから。
今までありがとうございました。などこんな感じて全て縁切りされました。

あと父は私の預金額を郵便物を開けて把握してました

仕事も男に口説かれる可能性がある職種は駄目だと父が言いしかたなく産婦人科の掃除なら良いと言うのでやっとバイトにありつけました。

ですが元々お婆さん達がするしごとなので若い子がはいれば嫌な仕事はおしつけるし、余分に仕事を押し付けてきます。まともにしてたら過敏性腸炎になり38キロになり医者にストレスの原因がわかってるなら取り除くなり遠ざかりなさいこの病気はすぐに良くなるわけではないし即効性のある治療法が見つかってないと言われて目標の貯金額も貯まったので今の夫の家に転がり込みました。

ですが運が悪く夫もハズレ男でDVとモラハラ男でした。
一応身の危険を感じた時のために分かりづらい場所に住んでいるので警察の安全課には自宅を教えてあります。

その夫が、母を引き取れ、おみまいペースあきすぎじゃない?もっと行くべきと口をだしてきます。

夫にも家の事情は話してるので、さりげなく進めて気分害したらそおっとしておもんだと思います。

夫も母とあり私は夫の意見を聞いて無理強いはしてません。

私は私で次いつ行くのか決めてました。

そしたらそれでは期間があきすぎなど言います。

遺産が欲しいのかと思われるのも嫌なので、自然体で自分の病気の都合も考えて行きたいんですよね。

優しさもあるんでしょうけど、全く行かない訳ではないのに言うのってどうかと思いませんか?

そもそも離婚一時期しようと色々調べてたのがばれた夫婦なのによくくちだしてくるなっと思います。

母のい遺産がきたら繰り上げ返済絶対言うとおもいます。

思ってなくてもそう思われるから沢山お見舞い行きたくないんです。

どうせ私の取り分は一番少ないですから体の具合が悪いのに無理して行くのもどうかと思います。

母が入院してからサイドミラーを3回ぶつけてます。

ソリオでぶつけるって危ないと思うんですよ。

事故ったら大変だという気持ちもあるんです。

夫はたかがサイドミラーって思っててどんだけのんきなの?てかあたしも死んで欲しいのかよ⁉️って被害妄想のループに入ってしまってます。

そんなに、皆さんの旦那さんは嫁さんの親子関係に口出しますか?

すみません言語の表現障害があると思います。

分かりづらいと思いますが答えられる範囲で感想下さい

コメント

お見舞いは、旦那さんのお母さんではなくえびちゃんさんのお母様ですので、えびちゃんさん自身が行きたいと思った時に行けばいいと思います。

どんな病気かにもよると思いますが、幼い頃から嫌な思いをさせられてきてようやく離れた親ならば無理していく必要ないと思います。

そもそも入院を知らされたのは5日後なんですよね?
毎日行くとか、2〜3日に1回は行くような関係なら入院した日に連絡来ますよ。

親子関係に口を出すかという問題について、うちの主人はまったく口出ししません。
父が入院したとき、2日に1回のペースで行きました。
さすがに息子がまだ3ヶ月半だったので毎日は無理でした。

でも主人の家は親が入院しようが、病気怪我しようが我関せずという感じです。
父が入院したとき、義兄①は見舞いせず。義兄②は1回だけ。主人が週1と退院の日迎えに行きました。
母が事故ったとき、義兄①は見舞いせず。義兄②は見舞うどころか大怪我をしている義母をこき使う。主人も1回見舞っただけです。

ただ義兄が入院したとき、ICUに入ったにもかかわらず義両親は2〜3日に1回の見舞いでした。

そんなわけでたとえ配偶者であっても、自分と同じ物差しで測ってはいけないと思います。