※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
その他の疑問

ペニンシュラキッチンでガスコンロ予定なのですが、今更ながらIHと悩ん…

ペニンシュラキッチンでガスコンロ予定なのですが、今更ながらIHと悩んでいます…
理由は、見た目のスッキリ感、油ハネの2つです。
みなさんどう思いますか??

コメント

Raynet

IHだと電磁波でるので、私はガスがいいかなぁと思います。たしかに掃除もしやすいみたいですし、スッキリして見た目はいいですよね!
電子レンジとかも電磁波でてるし、同じじゃんって言われてしまえばそうなんですが…😅

• わらび

わらび

私も昔は電磁波気になってましたが、微量だとわかりあまり気にしなくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月2日
はじめてのママリ

私はどちらも使ってましたが、ガスコンロの方が良かったです(^^)
目で見て火の調整もできますし、IHはIHでこげたり、調整が細かくはできないので><
油ハネを拭くのはIHの方が断然楽チンではありました!

• わらび

わらび

両方使ってガスが良かったんですね♡
    普通のキッチンなら迷わずガスにするんですが、ペニンシュラだと油ハネがどうしても気になりますよね…笑

• 6月2日
マイコ

実家がIHで、自宅がガスです。
どっちもどっちですが、お子さんがいることを考えたらIHかなーと思います。
IHはタイマーかけて放置できるのがいいんですよねー。
ガスでもタイマー付きのコンロありますが、安心感が違いますね。
でもIHはやっぱり炒める時にフライパン煽ったりするのには向いてないので、本気でチャーハン作りたいとかならガスですかね(笑)
でもでも実家のIHに慣れてて、一人暮らしした時にガス使ったら調理中めっちゃ熱っ!!って思いました(笑)
どっちも良し悪しだしこればっかりは好みかなーと思います!
IHは掃除はほんとにラクですし、普段物も置けるのはいいですよ!

• わらび

わらび

タイマーとかあるんですか(*゚∀゚*)
    本気でチャーハン作らないですが…笑 フライパンがちゃがちゃやりたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    掃除楽ですよねー。ガスで油はねて床の掃除を毎回すること考えると…

• 6月2日
maa

慣れだと思います!
実家はIHで自分はガスで
実家帰ったとき使ってると違和感はあります。でもお湯が沸いたりフライパンの火の通りはIHのが早いのでガスの感覚のままだと少し戸惑いはあるかもしれません。
ボタンの操作なのでそれも最初は慣れないかもですがすぐ慣れます。
自分は実家を出てからずっとガスですが、それも最初は怖いなーくらいでしたが慣れましたし、今マイホーム計画中で次はIHにします!
理由は、掃除のしやすさです!あとは、火の通りが早い・煮物などタイマーがあるので急な子供の面倒も対応できる・あとは子供がキッチンにきて火をつけちゃいかけたこともあって危ないと感じたからです。
柵をして入らないようにはしてますが限界があるので…
あとデメリットはフライパンや鍋がお値段の差があることですかね…
うちは全て買い直す覚悟でIHにします
お近くのショールームで体験とかあれば行かれてもいいかもです(^^)

• わらび

わらび

IHのが早いんですね!でもたしかに使ってれば慣れていきますもんね(*´-`)
    どちらも使ってIHにする予定なんですね♡タイマーは知らなかったので、それは便利ですね(*゚∀゚*)
    IHのが高いんですか?値段に差があるとはあまり考えてなかったです…
    そうなんですよね!IHにしたら全て買い直しなんですよね…

• 6月2日