※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
ファッション・コスメ

化粧品が腐った事ってありますか?保湿クリームなんですが、さっき手にと…

化粧品が腐った事ってありますか?
保湿クリームなんですが、さっき手にとって塗ると梅雨時の雑巾みたいな香りがほんのり。。。
付属の小さいスプーンみたいなの使わず素手でやってるからなのか、中蓋を洗面台に何度か落としてるからなのか、、とにかくショック😂😂😂
捨てた方が良いですよね、、それか上の方だけ全て薄ーく掬って捨てるとか、、
デュラメールのクリームなので、勿体ないオバケ出そうです😭😭😭

コメント

開封後どのくらい経ってますか?

• hello

hello

三ヶ月ぐらいです!

• 5月30日

退会ユーザー

ワンシーズンで使い切った方がいいですよ^_^
    元美容部員ですが、特に使用期限というものはないんですが、やはり毎日使うものでお肌に触れるものなので大体の目安としてはワンシーズンでとご案内してました。
    蓋を開け閉めするだけでも空気に触れて少しずつ酸化していきますので💦
    特に直接手で触れていたりすると、どんなに綺麗に手を洗っていても、雑菌は増えていきます。なるべく付属のスパチュラを使用する事をオススメします😊

• 5月31日
  • hello

hello

ありがとうございます!
    スパチュラ必ず使うようにします😭😭
    ちなみに今あるものは、もう処分すべきでしょうか。。💦

• 5月31日
ござる

捨てた方がいいかと(><)スキンケア用品も、コスメも消費期限ありますよ😱匂い変だったら完璧アウトです😅

• hello

hello

消費期限三ヶ月だと早くないですかね😭😭匂い変はまずいですよね、、

• 5月30日
hello

ありがとうございます!
スパチュラ必ず使うようにします😭😭
ちなみに今あるものは、もう処分すべきでしょうか。。💦

そうですね💦お肌にトラブルが起こってからでは大変なので💦
お肌を整えるもので何か起こってしまっては本末転倒ですからね💦
勿体ないですが😅

• hello

hello

ありがとうございます、、、😭😭😭
    そうですね、、とほほ😭😭😭

• 5月31日

退会ユーザー

私も何回かやったことあります💦

• 5月31日