※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

子どもの寝る時間について、遅いお迎えの方、寝かしつけの練習をしたことがあるか、成長により夜は変わらず朝は早くなる傾向にあるが、寝る時間も遅くなるでしょうか。

子どもの生活リズムについて、
10ヶ月ごろから保育園に預けて職場復帰予定で、
仕事の都合上20時にお迎えになると思います。

同じようにお迎え遅めな方、寝るのは何時頃ですか❓

いま7時にお風呂、8時過ぎには就寝してます。
遅めの時間にする練習?とかしましたか❓

成長すれば自然と寝る時間も遅くなるかなと思うのですが、朝起きる時間がどんどん早くなっていて夜はあまり変わらずです💦

コメント

もちもちちくわぶ

朝は何時おき、何時送りですか??

• みょうが

みょうが

いまは朝8時までには起きます。
    早いと4.5時です💦
    送るのは旦那の仕事が遅めなので、ゆっくりするつもりです!
    保育園ってだいたい9時までに預けてねって感じだと思うのですが、あってますか?😣

• 5月30日
あーか

8時にお迎えだと保育園で寝かせてもらえないのでしょうか?
連れて帰るのに起きちゃうかもですが・・・

たまにテレビで遅くまで預かりしてる保育園やってる時、寝てる子供をそのまま連れて帰ってました。

遅く寝かせる習慣つける必要はないと思います。
早寝早起きが成長にはいいと思いますよ。

• みょうが

みょうが

結局保育園で寝ちゃうと思うのですが、そうなるとお風呂は朝入れてますか??
    お風呂入れずに寝ちゃううと1.2時間で起きてお風呂入るまでギャン泣きで寝ないんです💦

でも保育園行き出すと結局は遅くなっちゃいます😣
    遅いといっても9時半には寝かしつけ目標なのですが、それでも良くないですかね?

• 5月30日