※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊活

寝る時の温活方法について相談です。高温期で寝汗が気になる方、皆さんはどのようにされていますか?

今ちょうど高温期中でわたしは末端冷え性なので冷やさないように寝る時は必ずモコモコ靴下を履き布団もしっかり被ってるんですが今の時期気温高くなってきて寝汗をかいてしまいます(._.)みんなさんは今時期温活どのようにされてますか???

コメント

まぁ~☆

足の裏に汗をかくと逆に冷えさせてしまうので、この時季は通気性のよいレッグウォーマーの方が良いですよ!

• nao

nao

レッグウォーマーいいですね!今度買ってみます( ´∀`)

• 5月30日
ママリ

私も最近似たような質問をしたのですが、そこでみなさんに教えてもらいました。
寝汗をかくほど着たり布団をかぶって寝る必要はないし、人間寝てる時は足の裏で体温調整するので寝るときに靴下はよくないらしいです!
それよりも冷たいものを飲まないとか湯船に浸かるとかしたらいいってアドバイスしてもらいました。

• nao

nao

そうなんですねっ!!今日から寝る時は靴下はやめようと思います!!いろいろ教えてくださりありがとうございます( ^ω^ )

• 5月30日
カナ

私も末端冷え性です。
冬はレッグウォーマーしてましたが、今の時期は暑くなってきたので、寝るときは特になにもしてないです。
靴下ははいて寝ると体温調節ができなくて良くないそうなので、靴下は履きません。

今は冷たい飲み物は飲まず、白湯やルイボスティーを飲んでます(^ー^)

• nao

nao

末端冷え性ほんと悩まされますよねっ(._.)それは初めて知ったので今日から靴下履いてる寝るのはやめようと思います!!!
    いい情報ありがとうございます(´∀`)

• 5月30日
たまこ

わたしはお腹を触るとヒヤッとするほど冷えるので、この時期でも腹巻きしてます👏💦

• nao

nao

そんな冷え性なんですね(._.)腹巻わたしもしなきゃなって思ってて買えてなかったので買おうと思います!☺︎

• 5月30日
aco妊活中🍀

わたしも冷え性に悩まされてます🙋
今の季節はモコモコではなく、夏用の少し薄地の腹巻や靴下を使ってますよ😊下着屋さんや西松屋で販売してると思います👌
他には、前の方のコメントにもありましたが、なるべく冷たいもの飲まない(氷でキンキンに冷えたジュースなど)、朝晩白湯を飲む…など試してます😉

• nao

nao

一緒ですねっ( ; ; )
    夏用の腹巻もあるんですね!
    今度見てみようと思います☺︎
    ありがとうございます!!
    わたしも氷は入れないようにはしてるので真夏も頑張って続けれたらなっ思います(^ ^)

• 5月30日
ほぷ

私も冷え性でお尻も常に冷たかったし、お腹も常に冷えてました💦
私は基本あまり冷たい飲み物を飲まずに温かい飲み物をできるだけとって、3日に一回くらいの割合でへそきゅうやったりしてました😊