※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まると
子育て・グッズ

お股が赤くなりましたが、オムツかぶれでしょうか?オムツを変えたばかりで、お股に薬を塗ってもいいですか?

さっきオツム替えをしたらお股が真っ赤になってました💦お尻は何ともないんです、これってオムツかぶれなんでしょうか?
新生児の頃からパンパースを使ってて、ここ最近下痢をしてしまったので漏れにくそうなムーニーマンに変えたんです
前に小児科でもらったオムツかぶれの薬があるんですが、お股に塗っていいんでしょうか?

コメント

おもち

オムツかぶれだと思います😭
とりあえず小児科でもらったものをつけて、
様子見て治らなそうだったら
皮膚科に行ってみてはどうですか☺️?

• まると

まると

やっぱりそうなんですね💧
    今までなったことがないのでビックリしました💦
    オムツも変えた方がいいですよね?早く良くなるといいんですが💧

• 5月30日
  • おもち

おもち

なるべくこまめに替えてあげた方がいいですね!
    おしりふきでこするよりポンポンって軽く当てるだけでいいみたいですよ✨

• 5月31日
  • まると

まると

こすっちゃいけないんですね、今まであんまり考えてなかったです😰これから気をつけます!

• 6月1日
ほにょにょ

オムツかぶれだと思います
オムツかぶれの塗って様子見で大丈夫かと(*^^*)
心配なら受診してみるのもいいです

• まると

まると

そうなんですねー💦ムーニーマンが合わなかったのかな💦
    薬を塗って様子を見てみます
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ちー

ムーニーマンはパンパースに比べて通気性がよくないと感じるので、下痢のときはパンパースにしています😊
ムーニーマンに比べて漏れやすいですが😭

• まると

まると

そうなんですねー😭
    パンパースで漏れてしまったのでムーニーマンに変えたんですが被れてしまったら仕方ないですよね💧
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ﻌﻌ♥ぴよ

かぶれちゃったんですねー💦

下痢だとかぶれやすくなりますもんね😫😫
薬塗って様子見で大丈夫だと思います🤗

そのくらいの頃は私は家にいる間は面倒でもうんちの時は毎回お風呂でお尻洗ってあげてたと思います🤔🚿
洗い流してあげるだけでおむつかぶれしにくくなると思いますよー😊💓
あ、ちなみにうちも上も下もムーニーです🙋‍♀️

• まると

まると

かぶれちゃったんですよね😭
    そうなんですよね、ホントはお風呂や洗面台で流してあげた方がいいんですよね
    分かっちゃいるけどめんどくさくて…ダメですね、かぶれちゃ可哀想ですよね😰

• 5月30日