※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぴぃ
妊活

子宮にポリープがあり、妊娠しにくいか不安です。ポリープがあっても妊娠した方はいますか?

今日、子宮鏡検査と卵管造影検査をしました。
卵管は両方とも通っていたのですが、子宮に複数のポリープがあると言われました。先生からは、『ポリープは小さいから今すぐ手術はしなくてもいい。半年間はタイミング法や排卵誘発剤を試しましょう。』と、言われました。
ポリープがあると妊娠しにくいと聞くので不安です。
ポリープがあっても妊娠した方っていますか?

コメント

you

妊娠中です。
数週間前に大量の出血と共に何かがポロッと落ち出血も収まりました。
産婦人科の先生に相談すると、妊娠中に子宮が動く(大きくなったりで)のでポリープなんかが取れることがあると言われました。
私のは流してしまったのでなんだったのかわかりませんが、そういうお話をされたということは、ポリープがあって妊娠される方も普通にいらっしゃるということかと🙋

• ちえぴぃ

ちえぴぃ

そんなこともあるんですね😲
    知らなかったです。
    年齢的にも早く子供が欲しいので、ポリープあると言われると不安で…でも頑張ってみます!

• 5月30日
ママ

ポリープがあるまま妊娠出産しました。
生理や出産で無くなる場合もあるそうで、私の場合は産後はなくなっていましたよ!

• ちえぴぃ

ちえぴぃ

そうなんですね!
    あまり考え過ぎず、妊活頑張ってみます😃

• 5月31日