※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

去年の5月に稽留流産し、結婚後妊活を始めたが、今月も生理がきてしまいショック。基礎体温や気にしすぎはよくないか悩んでいる。旦那も落ち込んでいる。

私は去年の5月に稽留流産しました。
その後結婚式をあげることになり、12月の結婚式が終わってから妊活スタート!!
もう6月😭今月は今日生理がきてしまいリセット。排卵検査薬使ってタイミングをちゃんととったのにショックです。
そんなすぐにあかちゃん来てくれないんですね😭どうにか…今年中には授かりたい。。
基礎体温とか気にしすぎがよくないのでしょうか??もうやめたーってなれば来てくれるのでしょうか😭旦那も生理が来たって言ったら少し落ち込んでました。。

コメント

いちごまま

病院通ってますか(*^^*)?
早く欲しいなら病院行ってタイミング法したほうがいいと思います!!
半年出来ないなら妊活は病院が一番です♡♡
私も二人とも病院行きました!

• @ハッピー

@ハッピー

タイミングとりたいんですがって先生に言えば大丈夫ですか??💦

• 5月30日
  • いちごまま

いちごまま

いや、5月に流産したあと基礎体温はかりながら12月からタイミングを取ってるのですができなくて。。排卵がちゃんとしてるのか不安になって。。みたいな感じで話せば大抵の先生は内診して卵の大きさや内膜の厚さなどみてくれますよ!!
    基礎体温もアプリならいいですが、紙に書いてるならそちらも持ってくといいですね!

ちなみに綺麗に二層にわかれてますか??
    生理周期は一定ですか(*^^*)?

• 5月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

詳しくありがとうございます!!!
    そのように話してみます😊

前産婦人科行った時にアプリの表見せたら紙に書いてと言われ紙にもグラフ記入してます!!

アプリのですがグラフ載せておきますね!!
    多分二層になってると思います💦
    周期は26だったり27です!!

• 5月30日
  • いちごまま

いちごまま

グラフはいい感じですね!!でも逆に26,27周期でちゃんと来てるのに出来ないのは不安ですよね。私は50-80日周期なんです(笑)かなりの排卵もしたりしなかったり。。
    正常にきてても28日より早い周期なので卵が育ちきらずに排卵してる可能性もありますよ(/_;)/~~

• 5月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

なるほど!!そーゆ事があるんですね💦ぢゃあやっぱり病院で卵胞チェックしたほうがいーですね😊生理終わったらすぐいってみます!

• 5月30日
  • いちごまま

いちごまま

お互い頑張りましょう(*^^*)

• 5月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

ありがとぉございます😊❤️

• 5月30日
  • いちごまま

いちごまま

グッドアンサーありがとうございます!!
    妊娠箘分けますね💟💟
    ♡♡♡👶♡♡♡↠↠↠↠↠↠↠👩💟👨

• 5月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

ありがとぉございます😊❤️❤️妊娠菌頂きまーす🤰🌟

• 5月30日
ゆきだるま⛄️

問題がなければ1年で9割が避妊してないとできるみたいなのでそんな気にせず仲良ししてみてはどうですか??(o^^o)💓妊娠するまであまり考えず2人の時間を楽しんでみてください❤️

• @ハッピー

@ハッピー

ありがとぉございます😊子供できたら二人の時間ないですもんね😭それも思いますが、なかなか考えてしまって😅

• 5月30日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

もちろん気持ちわかります!!私も妊活してる時は毎回生理付近であ、これは初期症状っぽい!!ってそわそわしてました笑でも私は毎回出来たかな?どうかな?って思うだけで基礎体温とかはやってませんでした^ ^🍀

• 5月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

基礎体温つけてなかったんですね😊つけると気にしてしまいますよね💦

• 5月30日
みこと311

生理来ると落ち込みますよね💦
もし今年中にと目標があるなら受診してみるのも一つの手かもしれません💡

• @ハッピー

@ハッピー

はい😭ダメだったかーって思い酒を飲んでますwwもちろん生理終わったら飲まないようにしてますが💦
    そうですね。。
    行ってみようと思います!

• 5月30日
こっこ

病院に通うと基礎体温も付けなくて良くなるしタイミングの日は指示されるのでストレスからは解放されますよ^^*
気にしなくなると授かったって方は多いですよね♪私は基礎体温も排卵検査薬も使わなかったのでお医者さんにお任せしていました。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですか😳それはストレスなくなりますね!!
    生理終わったら行ってこようと思います😊🌟

• 5月30日
あきら

私も、繋留流産しました💦
その後、妊娠が分かるまで辛くて仕方なかったです。
基礎体温測って自分でタイミングとってただけで病院とかには行ってません。
分かってからも無事に産まれるまで毎日ドキドキしてました!
お気持ちよく分かります!
お辛いですよね😢
あまり思い詰めずに頑張ってください✨
なかなかそれが難しいのですが💦

• @ハッピー

@ハッピー

ありがとぉございます!!
    あきらさんも稽留流産してしまったんですね😭
    どのくらいで妊娠できましたか??

一度流産すると産まれるまでもドキドキしますよね💦きっと私もそうなると思います💦焦ってもダメだってわかってるんですがまたダメかぁーって落ち込んでしまって😅

• 5月30日
  • あきら

あきら

妊娠分かるまで、8ヶ月くらいかかりました。
    今思い返せば、そんなに長い期間ではないのですがその時は1日1日がとても長く感じました💦

私もダメだと分かるたびにこの世の終わりくらいショックを受けてました💦

• 5月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですよね😅
    私も1日1日が長く感じてます💦

• 5月30日
  • あきら

あきら

今思い返せば、私にとって必要な期間だったのかもしれません。
    心の準備が出来るまで息子は産まれてくるのを待ってくれていたんだと思います(*´꒳`*)

流産できたのなら妊娠出来てるんだから自信を持ってください!
    きっと@ハッピーさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれますよ✨
    今は、何もかもがお辛いかもしれませんがあまりご自分を追い込まず、無理しないで下さい!

• 5月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

優しいお言葉ありがとうございます😊🌟

• 5月31日