※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
妊娠・出産

初めての妊娠で12週目に入り、急にお腹が出てきた。妊娠12週でお腹が出るのは普通ですか?最近食べすぎが気になる。

12週目4ヶ月に入ったところなのですが、急にお腹が出てきました(゚o゚;;
最近食べすぎなことが気になってて、、、
妊娠12週でお腹って結構出ますか?
ちなみに初めての妊娠です。

コメント

みくどら

私は初産の時は5ヶ月目くらいからちょっと出だしたかなー?って感じでしたよ( ˇᴗˇ)🌸
でもそこは個人差あると思います🎶

春が大好き♡

私もここ最近お腹が・・・💦
赤ちゃんは臍より下にいると思うので、私の臍周りは脂肪だと思いますが😂
赤ちゃんのために脂肪蓄えてるんですかね😆

奈美恵らぶ

私もお腹出でいます笑
でも元々出てるので、どっちなのか
わからないですww

リ

はじめまして!
私も初めてのプレママです!

今日から12週間ですが、明らかにお腹出てきてますよー^^)

もともと制限していてあまり脂肪あるタイプじゃないんですが、妊娠発覚からの便秘や運動不足‥だけではなさそうなポッコリお腹になってきてます

ブラもぜんぜんダメなんで、やっぱりママの成長?も個人差あるんですかねぇ 笑

まる

私も初マタ12wです。明らかに下腹が出てきてしまって焦ってます。。悪阻でアイスばかりたべていたので脂肪だ、、、

ふみ

皆さん12週ですね😆
私も下っ腹が張ってます💧
太ってるので出て来たのか、ただのデブなのかわからないです😂

MIP

もともと腹出てるんですけど(笑)体重はへってるのにお腹の出方がぐっとあがってきました。

内臓が全体的に上方向に圧迫されてるようで胃のあたりまで出てきてます。
デブ過ぎて前に行く余地がなくて内臓押し上げてるのかしら?

下着は普通のだともう2週間前くらいから子宮に当たって気持ち悪くなるのでマタニティの下着にかえてます!
人によっては安定期ごろからマタニティ下着に変える人もいるらしいのでほんと個人差大きいですよね。

すけきよ

2人目妊娠中です。私は、3ヶ月くらいからなんかポッコリでてます💦食べづわりでいろいろ食べてるからかなぁって思ってます。

ゆかおっ

悪阻で体重減ったのに、
お腹だけポッコリ出てます💦
便秘というのもあるけど、それでも、妊娠してない時より出ているので、、、。
マタニティ下着じゃないと無理ですし胃が圧迫されて、、、食事後にもたれたり😭まだ12wなのにこんな状態早すぎて困ってます💦

かか

わたしも初めての妊婦で、12週なったばかりです。
もともと太って出ていたのですが、体重もお腹も吐いてたので気にするほどではなかったのが、12週はいってなんだか思ったよりでてきた気がします( ;´Д`)
脂肪が増えたかなって思うけど、ツワリで気持ち悪いので食べるのもやめられず(´・ω・`)
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(^^)