※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

保育園通ってるお子さんでノロウイルスなって何日くらいで良くなり登園させましたか!?

保育園通ってるお子さんでノロウイルスなって何日くらいで良くなり登園させましたか!?

コメント

妃★

保育園(と市の)の規定では、症状(下痢や嘔吐)が無くなったら登園OKだが、症状が無くなってから1週間程度は感染するので可能な限り、登園しない方がいい。
ということになっています。
うちの子はノロに限らず感染性胃腸炎は丸一日で症状が無くなるので、翌々日には登園してます。
金曜の夜から下痢しても月曜には登園できる感じです。

• mahalo

mahalo

そうなんですね😅
    まだ次男が下痢なので結構長い休みになりそうです😞

ありがとうございます!!!

• 5月30日
  • 妃★

妃★

日頃から腸内善玉菌を強化しておくことをお勧めします。
    我が家はダノンbio(大人のやつ、無糖の)をかなりの頻度でデザートに出しています。(腸内の菌にどの乳酸菌が合うかは人それぞれです。我が家にはこれが合ってるようです)
    大人についてはミヤリサンという乳酸菌?の健康補助食品がかなり有効です。(子供が病院で処方されるミヤBMという乳酸菌の薬の、市販のものがミヤリサンです。ミヤリサン自体は5歳未満の子は飲めませんが、子供のお腹の調子が悪くなりそうな時は自己判断で半粒与えています。お陰で下痢知らずです。)

• 5月30日
  • 妃★

妃★

子供にダノンbioを与える時には、0歳児のときは、潰したバナナを混ぜて、
    1歳以降はフルーツソース(ジャムほど甘くない)か蜂蜜を混ぜて与えてます。
    蜂蜜は必ず1歳過ぎてからがいいですが、1歳過ぎれば蜂蜜はかなり有効な甘みなので、良いと思います。
    ちなみに、我が家はダノンビオを混ぜた牛乳パックのままでヨーグルトメーカーに入れて培養してるので、かなりの量をガツガツ食べれます。(安いから、という意味)
    ヨーグルトメーカーで4回(つまり4リットル)ダノンビオを作ったら、ヨーグルトメーカーの本体の元が取れます(笑)

• 5月30日
  • mahalo

mahalo

ヨーグルトメーカー!!!
    すごい便利そうですね😳😳
    色々と考えてやってらっしゃるんですね☺️
    気になっちゃったのでヨーグルトメーカー見てみます💞笑

• 5月31日
mahalo

色々とあるんですね😳
さっそく腸内善玉菌強化するために色々と試してみます!
うちもダノンビオ食べさせてみます☺️