※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊活

妊活中に右の卵巣が腫れている可能性があり、チョコレート嚢腫かもしれないと言われ、手術を勧められました。子どもを作ると病気になるリスクもあるため、手術を考えています。

愚痴です…妊活頑張っていたのに…hcg注射後右の卵巣が腫れていると言われて、子宮内膜症のチョコレート嚢腫かもしれないと言われた…手術した方がいいかもしれないと…子ども作ろうとすると病気になる…チョコレート嚢腫卵巣癌になるリスクもある…もうこんなポンコツな卵巣と子宮いらない…子ども作ったらいけないと言われている気分…もう手術して全部取りたい😭😭💦💦

コメント

maaa

生理4日目のエコーで最初に腫れていると言っていた先生と別の先生がエコーして発覚…もう何を信じればいいのか…

るい

こんにちは、はじめまして。
私の知り合いの話で申し訳ありませんが、手術後は妊娠しやすいそうで
1ヶ月半後に妊娠しましたよ。

私もチョコレートあるので
手術考えています。

子宮内膜症やチョコレートは、いまは誰にでもある病気ですから気にさならないでね。
不妊治療しなくても妊娠できる人も、子宮内膜症だったりしてますから。

あなたに子どもを作ったらいけないってわけじゃなくて
これから来る子供が、お母さんの体を健康にしてあげたくて教えてあげてるのかもしれませんよ(*´▽`*)

• maaa

maaa

お返事ありがとうございます。そうですね。今何も症状がないのですが、症状がない間に手術してもう一度妊活頑張ろうかと思います。娘の幼稚園の入園のこともあるので、土曜日診察に行った時に早めに手術出来ないか聞いてみようと思います。

• 5月30日
あや

私は検査薬試して陰性なのに生理が2ヶ月近く来なくて病院行ったら卵巣腫れてると言われました😣8㎝くらいの大きさで血液血液とMRIして結果待ちです💦
妊活頑張ってる時にまさかの病気発覚!?てショックですよね💦
年齢とか考えて焦ってるのに…ほんと自分の体ポンコツです(>_<)

• maaa

maaa

なんでこんなにポンコツなんだろうとおもいます。先生に言われた時に一瞬頭が真っ白になりました…今回右卵巣の卵胞がなかなか排卵しなくて、右卵巣に見つかったから排卵前からきっとあったんだろうな…って感じです。土曜日診察に行った時に手術したいと伝えて紹介状書いてもらおうと思います。悪性化する前に手術しようと思います。

• 5月30日