※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
お仕事

保育園に行くべきか、休ませるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今私はパートで8時30分~16時まで週5で働いています。
4月~子供は保育園です。

日曜の夜から熱がでて、月曜は主人が休みだったので私は仕事に行きました。
火曜の朝には熱は引いていて咳を少しするくらいだったので保育園に連れていく準備をしていたら主人から「また熱が出るかもしれないし、他の子に迷惑だから休ませた方がいい。」と言われましたが、私の職場は人数も少なく、こどもの熱も引いていたので保育園に連れていきました。
で、私の仕事が終わる5分前に保育園から電話があり37.6熱があるのでお迎えに来てください。と。

それを夜旦那に伝えると「やっぱ悪くなったわ。休ませればよかった。。」と凄く嫌な感じで言われました😥
私が間違ってたんですかね?
休みやすければ休ませて自分がみたいですし、仕事中もずっと気になっていました。でも、実際はなかなか休みにくいし、今後熱がある時は絶対休まなきゃいけないと思い今回は休ませませんでした。

みなさんはこういう時休ませますか??
保育園に行きますか??
宜しければ参考までに教えて下さい!

コメント

m⊂((・x・))⊃

熱がなれけば連れて行ってます🤔
休ませれば良かったって、あんたが仕事休んで見てくれる訳じゃないじゃん!って思いますよね😨

うちも生き始めは毎週熱出して仕事休みまくってて申し訳無さすぎて辞めようかと思う事ありました(´xωx`)

もうすぐで体も強くなってきて
なかなか熱出さなくなりますよ☺️🌟

  • ひまりmama

    ひまりmama


    ほんとそうです。
    自分は普通に仕事に行って休むのは私。って感じで。

    周りにはほんと申し訳なくなりますが、頑張ります!ありがとうございます(o^^o)

    • 5月30日
33❤︎

熱が引いてれば預けます!
保育園にいる子はみんな
鼻水だろうが咳だろうが
なにかしらでてますよね💦笑
終わる5分前の電話で
良かったですね😊
丸1日仕事休むより早退のが
まだ気持ち楽ですよね💦

嫌味っぽく言うくらいなら
自分が休み取って看るから!
って言って行動示してからに
してよって私ならキレそう…😅

  • ひまりmama

    ひまりmama


    何かしらみんな出てますよね(笑)
    基本鼻水出てる子多い気がします。
    ほんと、丸1日休むより早退の方が気が楽です!
    今日が元々休みだったのでよかったーって感じです(^^)

    旦那は休む気ないのにめっちゃ言ってきてかなりイライラです!
    私もキレそうでした😰💦

    • 5月30日
こまさん

私も
熱出てお迎え行ってその日に下がったから
仕事も休みにくいし次の日保育園行かせたら
速攻で連絡きたりしました🤦‍♂️💧
結構何回も。笑笑

先生からも、なるべく家で休ませてあげて下さい。と言われましたが
出来るならそうしてあげたいですよね🌧
でもなかなか出来ないのが現実で、、😅

  • ひまりmama

    ひまりmama


    ありますよね。。
    なかなか出来ないのが現実ですよね(´;ω;`)
    ゆっくりお家でみたいのが本音ですけど、完全に治るまで仕事を休むともうこなくていいよー。ってなりそうで怖いです😅💦

    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月30日
ぶらうん

わたしも預けてしまいます😓
熱出るだろうなーと思いながらも預けて午前中に電話がかかってきたこともあります(>_<)
ほんとはお家でみるのが1番だと思いますが、保育園に通いだした4月はわたしが復帰したてだったこともあり、預けてしまってました😖

  • ひまりmama

    ひまりmama


    同じです(;^ω^)
    私は4月~新しい職場なので、今特に休みにくくて朝から休むより早退の方がいいな、と思って預けました。

    熱があれば休まなきゃいけませんが、熱ないと難しいなーと思います。

    • 5月30日
ほにょにょ

熱がないなら連れていきます

でも発熱が38℃超えてたなら1日様子見でおやすみするか病児保育です

  • ひまりmama

    ひまりmama


    熱ないなら連れていきますよね。

    私も熱があればお休みをさせます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月30日