※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

妊娠中にお腹の痛みや張りがあり、楽な姿勢や対処法を知りたいです。先生には入院を避けたいと相談しました。

昨日検診に行ってようやく予定日が確定し、
分娩予約も済ませてきました☺︎
次の検診までに母子手帳をもらいに行き
次から妊婦健診です( *¯ ꒳¯*)

昨日先生や助産師さんにも相談したのですが
上に3人いて三男はまだ抱っこのせいか
お腹に痛みがあることが多々あります。

まだ張る、というほどの週数ではないですが
お腹の痛みと同時にお腹に張りが出て(固くなるというよりは膨らむ?)
動くのが辛くなります。

今のところお薬などもなく、
もう少し様子を見てできるだけ安静にと言われましたが
みなさん、お腹が痛い時や張ったとき
楽な姿勢などありましたか?
もしあれば教えていただきたいです。

3人目妊娠時張りが多く張りどめを飲んでいたので
4人目で無理すると入院になるよと言われて
入院はさすがに避けたいので…。

よろしくお願いします😭💦

コメント

アース

うちもまだ下の子が抱っこマンなので困ってます😅💦
エルゴで抱っこやおんぶもしちゃってますが同じくお腹も腰も痛くなります💦
ですが普通に抱っこするよりはエルゴで抱っこのほうが楽かもしれません。

なるべく座って抱っこしたり主人が居る時は抱っこお願いしたりして私はしないようにはしてますが平日は厳しいですよね💦

  • なゆ

    なゆ


    エルゴ、使用していたのですが
    最近どうも締め付け感があるとつわりがきつくなり
    主人が移動はタクシーを使うんだよ、と
    言ってくれたので
    病院などはタクシー移動で抱っこを最低限にしてるのですが
    一日全く動かずにができなくて…💦

    平日はやはりどこの家庭も厳しいですよね😭
    張りどめも副作用がきつくて
    できるだけ服用したくないので、
    なんとかならないかと毎日悩んでます😞

    • 5月30日
  • アース

    アース


    なかなかゆっくり休むということは難しいですよね💦
    私もこの間まで悪阻で入院して退院し自宅に戻りましたが昼間は寝込む事も出来ないですし本当に辛いです💦

    エルゴも正直辛いですよね💦
    ただネットで普通に抱っこするよりはエルゴのほうが腰で支えるので負担が少ないというのを見ました!
    なるべくゆっくり過ごしたいですよね😅💦

    • 5月30日
  • なゆ

    なゆ


    つわりきつかったんですね(;;)
    ほんとに、入院中も子どものこと気になるし
    退院したらしたで寝込むことはできないし
    難しいですよね(´•ω•`)

    なるほど!
    つわりが落ち着いてきたら
    どうしてもの抱っこは
    エルゴを使用してにします🙆❤

    ほんとに、小さい子どもがいると特に
    ゆっくりに無縁ですよね😂💦

    • 5月30日
アース

ちなみに私も上の子も下の子も張り止めをずっと飲んでいました💦

めろん

張った時はとにかく横になる以外無かったです💦

  • なゆ

    なゆ


    やはりそうですよね(;;)

    ありがとうございます🙇💦

    • 5月30日