※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
妊娠・出産

出産前の友達との食事会や外出について、妊娠後期の注意点と、里帰りで友達と遊びたいが雪国での悩みについて相談です。

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?
妊娠後期に出掛けるとき注意していたことはありますか?

来年2/8予定日で(無痛分娩希望なので早まるかも)、12月中旬あたりに里帰りします。
地元は東北の雪国で車社会の田舎です。
ちょうど年末年始に地元に居られるので、友達と遊びたいんですが、寒いし、雪道だし、お腹は大きくなってるし、どうなのかなー?って思ってます。

コメント

みずママ

こんにちは!
出産ギリギリまで散歩も兼ねて友達とご飯いったりしてました*\(^o^)/*

ただやっぱりお腹が大きい分動きが制限されるので、遠出したりとかはしなかったです。
雪国とのことなので、転倒が怖いかな?と(´xωx`)
思った以上にお腹で下が見えなかったり、バランス取れないので、私は怖い思いはしました(^◇^;)

• みっちぇる。

みっちぇる。

出掛けるのは運動にもなるし、いいですよね!
    今年は雪が多いようなので転倒心配です。
    あまり外を歩かないようなお店を選んで御飯しようかな?と思います。

• 11月8日
♡あすちゃん♡

寒くなると切迫早産になりやすくなったりするので気を付けて下さいね(。>﹏<。)
切迫早産で入院したんですけど寒くなると多くなるみたいです!
雪で転けないように注意して下さいね!切迫早産だったため、早く産まれてくるかもしれないと思って友達と遊んだりしましたが、私の家に来て遊んだりしてました(*´ `*)
37週までは特に注意してそれからは動いたりしてましたょ♥︎︎∗︎*゚

• みっちぇる。

みっちぇる。

寒くなると切迫早産になりやすいなんて知りませんでした。。
    地元もですが実家がめっちゃ寒いです(笑)
    体調と相談しながら厚着して近所のファミレスにでも行きたいです。

• 11月8日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

寒くなると子宮が収縮するのでなりやすくなります(。>﹏<。)
    お腹を温めて寒くないようにしてあげてくださいね(*´ `*)

• 11月8日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

そうなんですね(*_*)コウノドリ見て怖くなりました。気をつけます>_<

• 11月8日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

お腹の張りには注意して下さい(*>人<)カチカチに硬くなったりしたら病院に相談するといいです( * ›ω‹ )

• 11月8日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

分かりました!(°_°)普段もたまに張りますけど、相談するときは張りが治らないときですよね?

• 11月8日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

私の場合は張る感じがするんですけどって言ってモニター着けて検査してもらいました!
    張ってる時はモニターが大きく山を描きます!
    張ってる時間の感覚が短く痛みが強い時はすぐに言った方がいいですよ!

• 11月8日
たろちゃんママ

ギリギリまで友達とごはん行ってましたよ☆
もちろん近場でになりますが。
いつなにがあってもいいように、急遽行けなくなる可能性があることは理解してもらったので安心でした!

• みっちぇる。

みっちぇる。

友達と連絡とるときは、体調次第で会えなくなる可能性があること伝えたいと思います!
    体調と相談しながら遊びたいと思います(^^)

• 11月8日

あたしは来月出産ですが、今月からは親や旦那以外とは外で会わない予定です。
先月末までは友達とご飯食べに行ってました!
あたしの友達は妊娠経験ない人ばかりですし、かなりお腹大っきくなってて動きづらいので念のため💦
うちも雪国なので、特に出産直前は外出は減らす方向でいます!

• みっちぇる。

みっちぇる。

私もその日まで遊ぶって決めて、それ以降は極力外出しないようにしたいと思います!
    なんだかんだ寒いのは嫌ですしね~_~;

• 11月8日
aa.mama

明日誘発分娩で出産ですが
昨日も今日もご飯行きます!

産まれたら絶対できないので
( ^ω^ )転倒など気を付ければ
ギリギリまで外出しても
いんじゃないですかねー♡

• みっちぇる。

みっちぇる。

転倒防止のために新しいブーツ買おうと思います、底がゴツゴツしてるやつを(笑)

• 11月8日
ぷにまな

私は予定日2/28です!実家には2月になったら帰ろうかと思ってます!元旦すぎくらいまでは友達と会ったりすると思いますが、それ以降はなにかあったら怖いので家族以外には会わないようにしようかと思います。というか旦那があまり私がチョロチョロすると気苦労するみたいなので(* ̄∇ ̄*)

• みっちぇる。

みっちぇる。

旦那さん心配してくれるんですね♡
    確かに1ヶ月前なったらさすがに身内以外と会うの怖くなりそうです。
    同じ2月予定日ということですが、それまでマタニティライフ楽しみましょうね。

• 11月8日