※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる家での蚊対策と刺された後の対処、気管支の弱さによるノーマット使用について相談です。

蚊が出てきましたーーー😭💦
寝ていたら耳元でプゥゥゥンと……

小さな赤ちゃんいらっしゃるお家はどのように対策されていますか??
また、刺された後の対処も教えて頂きたいです( 。・-・。`)
息子はぐっすりですが無防備なので、もう既に刺されてる気がします。。

もうひとつ…私は気管支が弱くノーマット系は喉がガラガラになるのですが、同じ方いらっしゃいますか😱?

コメント

あや

プッシュしておけば勝手に死んでくれるやつ寝る前などにやってます!一度プッシュしておけば12時間効果あるというやつです。それはどうですか?😊

• na*

na*

夜中にお返事ありがとうございます😭

使いかけがあります😳✨
    前使っていましたが咳が出てしまって…ただ、寝るしばらく前に噴射しておくといいかもですね!!

• 5月30日
M

低刺激のノーマットをこの前買いました!!

• na*

na*

低刺激のものがあるんですね!
    初めて知りました✨
    明日お店見てみます❤

• 5月30日
サーリー

電気明るくしてひたすら探しますね!夜中に何やってるのって感じですが(笑)
子供に刺されるのも気になりますが、何よりあの音が気になって自分が寝れなくて…
蚊を見つけたら一応ベープもつけますが、あれで刺されないのかは謎です。
この前6ヶ月の子が数ヶ所刺されましたが、腫れることもなく痒がることもなく、赤く点々となっただけだったので放っておいたら数日で消えてきましたよ。

子供は体温が高いので、頭付近にいる蚊をよく発見してはそのまま叩いてしまいます(笑)上の子には結構な勢いで叩いてしまいますが、起きてきたことはないですね(笑)

あんな小さい蚊1匹にかなりのストレスですよね(T_T)

• na*

na*

気になりますよねー💦
    しばらく前に耳元で聞こえてから今まで眠れずにいます……
    赤ちゃん痒がらないんですね😳
    ちょっと安心しましたが、蚊ホイホイになってる気がします…😂
    全部夫にいってしまえばいいのに⚡️

• 5月30日
みんぴ

友人に教えてもらい【虫くるりん】という洋服に貼るシールを買いました!虫を寄せ付けない香りがします^^虫除けスプレーは体に良くない気がしますのでぜひおススメです^^

• na*

na*

お返事ありがとうございます❤

早速調べました!
    ベビーカーなんかにも付けられるみたいですね!
    肌荒れや気管支のことなんかも気にしなくていいの魅力です🤤✨

• 5月30日
じゅじゅ

腕とかに付ける虫除けを枕元に置いて寝ます。低刺激で赤ちゃんにも優しく蚊も寄り付かないですよ

• na*

na*

普通の虫除けスプレーみたいなのですか😳?
    置いておくだけですか??
    質問攻めみたいですみません💦

• 5月30日
  • じゅじゅ

じゅじゅ

本当は腕に付けるタイプなんですが枕元に置いておくだけで蚊は寄って来ません(笑)
    腕とかに付けられるので当然肌にも優しく赤ちゃんも大丈夫です。

• 5月30日
  • na*

na*

えー!それでいいんですね!!
    それだと肌に合わなかったら…とか喉傷めたら…とか考えなくていいですもんね❤
    蓋は開けた状態ですか😳??

• 5月30日
  • じゅじゅ

じゅじゅ

蓋とかないです
    うちにはキティちゃんのがあります。
    効き目が20日間とパッケージに書いてありました。取り替えも一緒に売ってますよ。
    (20日過ぎたからといってすぐには効き目がなくなる感じはないので少し使い続けてます(笑))

• 5月31日
  • na*

na*

勘違いしてました笑
    ブレスレットみたいなやつですね💡
    お出かけの時も使えるし、そういう使い方もできるし良いですね😳✨
    探してみます❤

何度もありがとうございました😂

• 5月31日
ほまりママ

赤ちゃんの頃はハッカ油の手づくりスプレー作ってました!体にも安心です。あと服にはるシールです。

今は市販のベープとかの虫除けスプレー使ってます。

私自身、妊娠中に蚊に刺されまくってからトラウマになり、プーン音が聞こえると寝れません!
なので音がしたら電気つけて探します!某CMを参考に天井や壁とか探すとよくとまってます。壁が白いのでけっこう目立ちます笑

• na*

na*

ハッカ油のスプレー作ってました!
    無水エタノールと精製水で作るものでしょうか…同じかな??
    赤ちゃんにも使えるなら涼しいし快適ですよね!

あの音本当に不快ですよね💦
    1度聞こえると、退治するまで気になって眠れません😭

• 5月30日