※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

おっぱいをあげているときに乳首が痛くなることがあります。娘がしっかり吸っているので、離すタイミングが難しいです。痛みを避けるためには、長時間吸わせないように気をつけてください。

先日からやっと直母ができるようになり、
母乳プラスでミルクをあげてます!

おっぱいをあげてるとき、お腹いっぱいになれば
自分からピッとおっぱいを離すときもあるのですが、娘も頑張って吸ってくれてるのでだんだんと眠くなりほぼ最後の方は寝てる??って感じで飲んでます、、。
その時は私から離すのですが、
その後乳首がヒリヒリします😭😭😭

離し方も下あごを押してゆっくり離しますし、くわえ方もちゃんと乳輪から加えてます💦乳首にも傷もありません。。

こんなにも痛いものですか???😭💦💦
ダラダラと吸わせてるのがダメなのでしょうか??

教えていただきたいです😭💦

コメント

まま

痛いですよね~😅
私も看護師さんに聞いたりしましたが、頑張ってラノリン使って乗り越えてとしか言われなかったです笑
だけど気付いたら痛くなくなってました!
先月はもう痛くなかったきがするので2ヶ月目には痛みなくなるんじゃないですかね?!

母乳が生成される時はいまだに針で刺されたようなチクチクした痛みがありますが普段は全然です!

  • mao

    mao

    そうなんですね!!!!
    痛くなくなる時が来ると思って今は頑張ります!!(笑)
    安心しました😊ありがとうございます!

    • 5月30日
しー

私も痛かったです😱‼️
傷ないのにすっごく痛いですよね😂
吸わせ方とか色々調べてやってみてもダメだったので、ひたすら無心になっておっぱいあげてました…
あと乳首のオイルをぬりまくり…

いつからか痛くなくなったので、乳首が強くなったのかなと思います!
最近はくわえる力が強くなって、くわえたまま顔動かすので切れて血が出てます。
泣きたい😂(笑)

  • mao

    mao

    皆さん経験されてる痛みで少し安心しました😂😂痛くなくなるまで頑張ります!

    えー、、そうなんですね😭
    血が出るなんて、、
    もっと痛いですよね😭😭

    • 5月30日
あこまま

私もほんとにしんどい思いしました。。
授乳のたびに汗をかき(冷や汗w)イッタァァア!と叫んでました(^^;

ラノリンやワセリンでとにかく保湿してました。
乾燥させてしまうと痛み倍増します(;_q)
シャワーをするときや服などが触れるだけでも痛くて仕方ありませんでした(;_q)
でも、必ず痛くなくなるので
今は辛抱です(>ω<。)
私は2ヶ月後半くらいから痛みを感じなくなってました!
もうすぐ4ヶ月ですが、時々痛むこともありますけどね(^^;

  • mao

    mao

    私も毎回汗出てます😭💦
    同じような方いらっしゃって安心しました😂😂

    ワセリンでもいいんですね!!
    塗ってみて頑張ります!!

    • 5月30日
Anp

多分まだ乳首が慣れてないからだと思います!
お風呂の中とか上がってから乳首用のオイルを塗ってマッサージをするとだんだん改善されますよ😊
下手して切れたら本当に授乳が嫌になるくらい苦痛ですので早めに改善した方がおすすめです😭

  • mao

    mao

    そうなんですね😥💦
    触るのも痛そうで怖いですけどやってみます!!!ありがとうございます😊!

    • 5月30日
  • Anp

    Anp

    出来ればお風呂であったまった時とかの方が水分とかで乳首も柔らかいのでおすすめです💮
    できる限り乾燥を防いであげるといいですよ♡
    あったまった状態でオイルマッサージした後にラップパックはめちゃくちゃ効果あります!

    • 5月30日
  • mao

    mao

    そうなんですね!!
    ラップパック🤔🤔やってみます😌
    親切にありがとうございます😭😭😭

    • 5月30日
ami

私も最初はとても痛かったです!
内出血みたいにもなりました😓
だんだんと乳首がなれてくれば
大丈夫だとおもいますよ☺️

お風呂で乳首を優しくひっぱって
乳首がでるようにしたり
クリームなどぬったりしてました!

  • mao

    mao

    続けていけば痛くなくなりますよね😭💦
    クリームもぬってみようもおもいます!
    頑張ります!!

    • 5月30日