※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

その方からもらうお菓子について、断るべきか悩んでいます。

職場に子供の体調不良でよく休む人がいます(2人子供持ち)もちろん1人欠けたら仕事が回らないので、パートの私が残業したりしてその人の分の仕事をしています。(私以外は正社員なので全員出勤してます私は1日5時間のパートです)
そのお礼として、その休む方が毎回500円~1000円くらいのお菓子を私に買ってきてくれます!
申し訳ないなぁって毎回思っていて、それでもありがたくいただいていて、、
月に4日は早退や休みあって、その度にもらっているので、なんか、申し訳なくて。
断った方がいいのでしょうか、、

コメント

ぷうたん

断ったらその方がお仕事し辛くなると思うので、そのままありがたく受け取って良いと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですかね…そうですよね、ありがたくいただきたいと思います😊✨

• 5月29日
りかこ

協力体制ができている職場ですね。
いつもサポートお疲れ様です。そのよく休む方も、毎回はいしーさんにお菓子を買ってきているということなので、気遣いが出来る方だなと思いますが、たしかに頻度が高いと、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいますね💦
私だったらですが、
「毎回お菓子を用意していただいて気持ちはとても嬉しいです。ただ、あまりにも頻繁に用意していただいて申し訳ないなという気持ちもあります。なので、毎回気を遣ってお菓子を用意していただかなくても良いので、その代わりに、もし私が休むことがあったらその際にサポートしていただけると嬉しいです。」という感じの内容を伝えると思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、なんかありがたいけど、いいのかなーみたいなかんじです😭💦💦パートは給料も安いし、残業が嫌だからパートにしたので、たぶんそれを気にかけて、用意してくださるんだと思うのですが…やんわり言ってみようかな。ありがとうございます✨

• 5月29日