※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、体が熱い状態が続いています。病気か心配で、うつ熱かも?と思っています。対処方法を教えてください。

緊急!
教えてください(>_<)

生後8ヶ月の子がいます。
日中から、顔や背中が暑いなぁと思ってたのですが、家に帰って熱を測ると37度(普段は36.7)で、熱はありませんでした。
普通にお風呂に入れて寝かせて、夜泣いたので抱っこしたら湯たんぽみたいに熱くて💦💦
部屋はそんなに暑くないし、扇風機も回してたんですが。。
熱は相変わらず無く、おっぱいも飲み、今寝ました。
再度エアコンを入れるとパジャマから出ている腕や足は戻りましたが、手とか背中が暑いです。
これってなにかの病気でしょうか?
調べたら、うつ熱かも??と思ってます(>_<)



コメント

あいさー

大人にとって暑くなくても子どもにとっては暑いのかもしれませんよ!
うちの子も私と温度差ありすぎて…
湿気もあるから余計にかと!

  • coco

    coco

    ありがとうございます😊
    たしかに子供は暑かったみたいです💦💦
    この時期の体温調節なかなか難しいですねー!

    • 6月5日
ねこ

多分暑いのかもしれませんね!
大人が涼しくても子供は汗かいてるとかよくあります!
眠い時や寝てる時なら特に体はほっとになってるので暑いのかな?😊うちの子も汗っかきで😅

  • coco

    coco

    やはり、眠たい時や寝てる時は一段と暑くなりますよね✨
    暑かったみたいなので、エアコン等で調整します!
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
ゆぢゅ

部屋に温度計湿度計ありますか(*´∀`)?
湿度が高かったりすると熱がこもりますよ
汗をかけないと体だけがあつくなったりします💦

  • coco

    coco

    その日は雨で湿度70パーセント以上でした(TT)
    湿度で汗かけないことあるんですね💦知りませんでした❗️

    • 6月5日
紬

子どもの布団は防水シーツも敷いてるから暑いのかなぁと思ったりしてます。
手は眠いと暑いのであんまり気にならないですが…。
先日半袖肌着と半袖パジャマで寝かせてたら汗かいて首のうしろがしっとりしてたので最近は半袖肌着ロンパースと半ズボンのみで寝かせてます。
エアコンもつけっぱなしです。
25℃でも暑いです💦💦でも夫はまだ長袖で寝てたりするので、体感は人それぞれで、上の方も言っているようにお子さんにとっては暑いのかもしれません。

  • coco

    coco

    25度でも暑いですよね💦
    どんだけ暑がりなんだとびっくりしていたら、今度は鼻風邪引いちゃいました💦昨日のエアコンが寒かったみたいです。
    なかなか難しいですね〜😵😵

    • 6月5日