※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が昨日から高熱で嘔吐もあり、水分摂取が不足しています。小児科で風邪と診断されましたが、総合病院への受診を検討中です。

1歳2ヶ月の息子が昨日から発熱しております。鼻水と咳は少しくらいで目やにが出ています。
昨日の夕方から夜中にかけて熱が高くなり、今日の昼間には40.3度まで上がりました。午前中に病院に行き、喉が赤いので風邪でしょうとのことでした(アデノウイルスを検査しましたが陰性)。そして今さっき嘔吐がありました。吐物はほぼ食事を受け付けてくれていないので胃液のみです。水分はちょこちょことらせるようにはしていますがしっかりは飲んでくれていません。今日かかった小児科にはまた木曜日に来ればいいと言われていますが、明日総合病院にかかった方がいいか迷ってます。普通のかぜなのでしょうか…。今までにも41度の熱が出たことや40度近い熱を出すことを繰り返しています。
座薬を使っても熱が下がるのは少しの間でまた40度まで上がってしまいます。

コメント

COCORO

♯8000のがいいかと思いますよ💦

てっぴぃ

うちも一昨日から40度超えの熱で♯8000に電話しました。年末年始に予備としてもらっていた坐薬を使ってもこれといって下がる様子もなく、翌朝かかりつけの病院に行きました。熱はあるものの元気に歩き回って機嫌も良かったのですが、夜にはしんどそうにしてて、追加で貰った飲み薬と坐薬を使用しました。坐薬に1日3個までと表記されてたので、どうしようかまた♯8000に問い合わせたところ、水分を飲ませたり風を扇いだり保冷剤などで首周りや脇、太もも付け根の太い血管を冷やして体温を下げさせてあげて下さいとアドバイスもらいました。今日の午後には復活して暴れまわってました。
早く良くなりますように!!