※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tes
子育て・グッズ

チアシードをヨーグルトに混ぜて子供にあげていますが、食べ方や混ぜ方について気をつけることはありますか?乾燥したまま混ぜているけど、お水で戻す必要はあるでしょうか?

最近コストコで買ったチアシードを朝の子供のヨーグルトに少し混ぜて毎日あげてるのですが、きをつけることとかありますか?
なにも考えずにあげてるのですが、
混ぜ方も、乾燥したまま小さじ2分の1くらいの量をそのままヨーグルトに混ぜてます!
チアシードの食べ方ってあまりしらなくて、お水で戻さないといけないんですか??

コメント

ママリ

冷たいお水で戻した方がカビ?かなんかの胞子がなくなるそうですよ(^^)
わたしも曖昧ですがお水で戻すようにしてました。

• ママリ

ママリ

ちなみに子供に与えたことはなかったです。

• 5月29日
‪‪❤︎‬

チアシードは消化が悪いので出来るだけあげない方がいいみたいですよ😅💦
消化機能がまだ未発達のため、あげても小学生ぐらいからがいいと言われました!
あげても小さじ1まででブレンダーなどで粒を細かくして粉末状にするといいみたいです!

生でそのままはやめた方がいいですよ(^-^;

ドレミファ♪

お腹のなかでものすごく膨らみます😥やめた方がいいと思いますよ💧
一度水で戻ってる量見たことありますか⁉️

pii

チアシード、生だと体にあまり良くないみたいです(>_<)手間ですが、水で戻した方がいいみたいですよ!

tes

みなさんありがとうございます!
生のままだと良くないことや消化に悪いこと初めてしりました😱😱😱
今日下痢しててそこにチアシードみたいなのがでてたので、きになって質問させていただいてよかったです🙇‍♀️🙇‍♀️
明日からはやめておきます😅
そして私たちがたべるときもお水でもどしてたべるようにします😂
ありがとうございました!