※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

安定期に入っても頭痛やお腹の痛みが続く場合、まだ悪阻が続いている可能性がありますか?

17w5dです。安定期に入ってから悪阻はだいぶ治ったと思うのですが、頭痛が増え酷い時は全く動けず、軽くても鈍い痛みがあります。お腹もたまに痛くなるのですがまだ悪阻が続いてるのでしょうか?

コメント

圭

こんにちは。
安定期入っても具合悪い日があったりします。
でもそれが毎日でなければ悪阻ではないかなと。。
私も安定期が入って少ししてから吐いた日や頭痛があった時が数日ありまた悪阻始まったの…?と思いましたが、すぐ治りました。

• くま

くま

やっぱりありますよね😭
    気にせず頑張ります!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

天気の悪い日は頭痛がひどかったりします😣お腹もチクチクなる時がありますが、便秘だったり、子宮が大きくなってるのかなー?って感じです。

• くま

くま

私も天気の悪い日は酷いです😭
    そうなんですか!次の検診で聞いて見ます🤔

• 5月29日
ゆなるも

つわりかどうかはわかりませんが、私も安定期に入った頃ぐらいから酷い頭痛が頻繁にあり、仕事もしていたので病院に相談したところ痛み止め処方してもらいました!

お腹がチクチクするのは子宮が大きくなるにつれて靭帯?が伸びてるからだと助産師さんが教えてくれました!

でも、痛くて動けないってほどになると違う症状も考えられるので、あまりにも不安なようでしたら病院行かれる事お勧めします😊

• くま

くま

病院と相談すると貰えたりするんですね🤔
    そうなんですか!次聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリン

今日は調子悪いな?ってことは安定期が過ぎてからでもちょいちょいあります😭
そもそも安定期というのは日本独自の考えた方で、外国にはそんなもんないそうです。妊娠してる限り安定なんてものはないそうです。安定期という名前に安心せず常に気をつけなければなぁと思ってます。

• くま

くま

知らなかったです😵
    安定期だからって安心せず過ごします!

• 5月29日
葉ちゃん

今日妊婦健診だったんですが、つわりの一種だと診断されました!
17wは頭痛のピークで、1ヶ月程したら嘘みたいになくなるよ!と今日先生に言われましたよ😊!
もともと頭痛持ちの人に多いみたいですが、ならない人は全くならないそうで、
私も寝て安静にしてても痛いし、動けない日が続いてるので漢方と痛み止め処方してもらいました!
頭痛で1日つぶれてしまうと思うので、先生に相談してみてください!✨
お薬代はリーズナブルでしたよ🙆💗