※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

入院準備にスーツケース使う方いますか?授乳クッションも入れたいけど、ボストンバッグだとパンパンになりそうで…。

質問です。

入院準備をスーツケース(大きめ)にした方いらっしゃいますか❔
(ボストンバックもあります)
授乳クッションとか入れたりしたらスーツケースの方が楽だろうなと思ってます、、ま、授乳クッションいれる前にすでにパンパンなような、、、。

コメント

ままま

私もスーツケース考えたのですが、出し入れが面倒だと思いボストンバッグと大きめのトートバッグにしました
でも、スーツケースの方が持ち運びは楽ですよね!

• みき

みき

確かにそうですよね~。
    退院考えたらスーツケースが、楽かな~って帰りがオムツ&バックだらけな記憶があって、、、、

• 5月29日
  • ままま

ままま

グッドアンサーありがとうございます!
    退院の時はお産バッグもありますもんね…
    退院が近くなったら家族に必要ない物を持って帰ってもらったら少しは少なくなりそうですよね!

• 5月29日
  • みき

みき

そうなんですよね、お産バックやら配布されたの持ち帰りが予想以上にかさばりますよね~。。我が家は平日に出産したらほぼ家族はこないので、退院日にパパがくるくらいかと、、、持って帰れるものは持ち帰ってもらいます❗忘れていきそうですが、、、

• 5月29日
  • ままま

ままま

私は病院が遠いので入院日、手術日、退院日に旦那が来るだけで入院中は誰もきません…
    上の子の幼稚園もあるし…

とりあえず圧縮袋で少しでも少なくなるようにがんばりました❗️

• 5月29日
みけ

私は昼間に陣痛きたら1人(と上の子連れて)で病院行くの大変だーと思ってスーツケースにしました😂
授乳クッションは病院で借りられないんでしょうか??
持ってくとなるとかなり大きいスーツケースになりそうですね🤔

• みき

みき

そうなんです。昼間に陣痛きたらスーツケースですよね。
    今まで二回とも夜中の陣痛で旦那が運んでくれたのでカバンなんか考えてなく準備してて、今回は考える時間があるので悩んじゃいました。

10年前に出産したときは授乳クッションは持参してたので、、、もしかしたら借りれるのかもしれません。

• 5月29日
  • みき

みき

お子さん連れてくなら間違いなく、スーツケースですよね❗

• 5月29日
ピザりん

スーツケース+ベビー布団が入るような大きめトートバッグ+貴重品肩掛けバッグにしました😊

• みき

みき

スーツケース+陣痛バック+陣痛タクシー用のバック+貴重品はいつも使ってるリュックって感じです。
    なので玄関にスーツケースじゃなくボストンバックにしたらバックだらけになりそうです。

• 5月29日
のんびりママ🌸

スーツケースとリュックにまとめました。
授乳クッションは、パパに持ってきてもらいます💓

• みき

みき

スーツケースの方いらっしゃいますね。
    パパが、これるときと授乳クッションが必要なときが合えばいいんですが(笑)

• 5月29日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

立ち会い出産しないんですか??
    私は陣痛来たらすぐに病院に来てもらう予定なので、パパにお願いしました♬

• 5月29日
  • みき

みき

立ち会いなら安心ですね。
    旦那は立ち会いしません。
    二回とも陣痛室に移動したら看護師に声かけて帰りました。

• 5月29日
  • みき

みき

なので、三人目も放置していくでしょうね、、、。

• 5月29日
けいまま

入院準備は下着と赤ちゃんと自分の退院時の服だけだったので普通のA4トートと貴重品などを入れたリュックで行きました…しかもトートの半分はおやつを仕込んでた…
授乳クッションは産院で借りられたり、産まれてから旦那様に持ってきてもらったりしてはどうでしょう?
陣痛来た時に持っていくものは最低限にしておいた方が動きやすいと思います。

• みき

みき

ですよね~。授乳クッションは旦那に持ってきてもらうようにします❗
    荷物少ないですね😲
    上に二人子どもがいるため、旦那もちょこちょこ来れないと言われたので病院の持ち物リストより1、2枚多く準備してるからかもしれません、、、私は。

暇になったら洗濯すればいいんですが、、、久しぶりの出産に体力があるか不安なため、、、準備が多めです。

• 5月29日