※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹 mammy
妊活

コーラックを妊活中に服用するのは避けた方が良いですか。流産のリスクはありますか。妊娠中の服用の影響はどのようなものでしょうか。

こんばんは☆
先月から便秘がちになり
コーラックを週に3日ほど服用してます。

三人目を妊活中なのですが
コーラックを服用するのはやめたほうが
いいのでしょうか、、、

コーラックのせいで流産とかって
あるのでしょうか、、、

“妊娠中の服用はおやめください”
的なことは書いてあるのですが
どんな影響があるのでしょうか…

コメント

ひままう

一人目の時に便秘になり、黒ココアを飲んでました。
何にも入れないで、そのままで。
結構でますよ(o^^o)

妊娠中の服用を注意してるのは、アルコールか何かが薬に使われてるからではないかな?と思います。
微量でも、会社としては書いておくと思うので…。

早めに先生に相談されるといいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

黒ココアですか!
    できれば、薬は避けたいので試してみます(^O^)
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月8日
*くみ*

市販の便秘薬には子宮を収縮させるものもあるって聞いたことあります。
正確な情報じゃなくて申し訳ないのですが。。
私は今妊娠中ですが、ひどい便秘で産院で処方してもらった便秘薬を飲んでいます。
流産とかはわからないのですが、病院で話して処方してもらったほうが安心かもしれないですね(^^)

• 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

相談すれば処方してもらえるんですね*\(^o^)/*
    そのほうが安心なのでとりあえず産婦人科行ってみます♡

• 11月8日
かず★

私も妊娠前に週3くらいでコーラックにお世話になってました(^^)
妊娠わかってからやめましたが、妊娠してからの便秘がひどく、病院に処方してもらいましたが、コーラックで慣れてるせいか全然効かないです( ̄▽ ̄)
コーラック以外の方法で出せるようにしといた方が、妊娠後らくかもしれませんよ(^^)

• 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

やっぱり、慣れてしまうと効かないですよね(´・_・`)
    今のうちに違う方法試しながらやめられるようにしていきます(^。^)

• 11月8日