※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡県古賀市で小児科を探しています。予防接種の予約を考えていて、こでまり小児科とおおつか小児科が気になります。他におすすめの小児科があれば教えて欲しいです。地元ではないので、実際に通っているママさんの意見が知りたいです。

福岡県古賀市辺りで小児科を探しています。来月に入ったら予防接種の予約をしたいなと思っています💉ネットで検索してこでまり小児科とおおつか小児科が良さそうかなと思ったのですが他にもあれば教え欲しいです。合う合わないは個人差があるとは思いますが、初めての事だし地元じゃないので実際に通ってるママさん達の意見が聞きたいです〜🙏😊

コメント

はじめまして😊私も地元ではないですが古賀に住んでます🏡
予防接種はいつもこでまりで受けてます💉すごく人気の小児科でいつも人が多いです!実際に先生もすごく感じ良くて話も聞いてくれたりで安心して診てもらえると思います!こでまりはオススメですよ〜✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!地元じゃないと病院探しも一からなので大変ですよね😩
    やっぱり人気なんですね〜!待ち時間長いのはちょっと大変ですが安心して診てもらえるのはいいですね。おすすめという事で是非かかりつけの候補にしたいと思います😊✨ありがとうございます❣️

• 5月29日
ありゅー🍏

個人的にはこでまりよりおおつか小児科がおすすめです🙌
予防接種は受けたことがないのですが、こでまり小児科は普段から待ち時間がだいぶながいです😣
そして看護師さんの雰囲気が私は合いませんでした😣対応が悪いとかではないんですが💦
これはもう完全に個人的な意見です💦
おおつか小児科は予約もできるし、そもそもそんなに人が多くないのでいいですよ😊
うちの娘がアレルギーで通ってたのもありますが、かなり親切にみてもらいました🙌
ちなみに、予防接種はおおつか小児科で1回だけ受けましたが基本は小児科じゃない個人の内科に行ってました☺️
予約いらないし何時でも行けるので!
小児科は基本予防接種の時間が決まってて予約必須だったりするので😫
長くなりすみません💦

• ママリ

ママリ

おおつか小児科のお話も聞きたかったので情報ありがたいです🙏人気で評判良かったりでもやはり相性はありますよね😭私自身がアレルギー結構あるので子どものアレルギーも気になってました!アレルギー検査ってだいたい何歳ごろからやってもらえるんでしょうか?🤔
    予防接種が小児科じゃなくてもいいのは知らなかったです!予約も要らないとは、、空いた時間に行けるのでそれもいいですね〜✨色々と詳しくありがとうございます!参考になりますー💛

• 5月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

うちの子は7ヶ月?8ヶ月?ぐらいに発症してすぐに血液検査しむした!
    もしかしたら症状がでないとしてもらえないかもしれませんが😣
    それは予防接種のときに聞いていいと思います!
    おおつか小児科はアレルギー科でもあるのでアレルギー心配ならおすすめですよ🙌
    内科だと小児科より楽でいいですよ〜😳

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!じゃあそれは病院に行ったときに聞いてみようと思います🙋‍♀️アレルギー科なら特化してそうだから安心です😆
    小児科はいつもどこも混み合ってるって聞くので、内科だとそのへんも気にならなさそうですね✨ちなみにおすすめの内科聞いてもいいですか?🙏質問ばっかりすみません😭💦

• 5月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

アレルギーについてもちゃんと教えてくれるしみてくれますよ☺️
    小児科はいつでも多いです💦
    私は自分が子どものころから内科は堤医院しか行ったことがないです😂
    青柳にあるんですけど、いい先生ですよ🙌
    ただ、予防接種の管理とかは言わないとしてくれないので完全に管理してもらいたかったら小児科がいいかもです😣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

それは安心ですね✨😊
    青柳、、なんとなくわかります!エフロンくんさんは古賀が地元なんですね😆
    そうですよね〜。自分で管理するのは沢山ありすぎて大変そうなのでそこも含めて検討したいと思います🏥色々と教えていただいてありがとうございます❣️

• 5月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

青柳なんて田舎すぎて中心に住んでたら行くことないですよね😂
    うまれてこのかた古賀から出てないです 笑
    たくさんあると忘れたりしそうですもんね😭
    余談ですが、堤医院は注射針を薬を吸うときと腕に刺すときで変えてるから普通より痛くないらしいです😆
    注射もピカイチで上手ですよ✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

まだ引っ越して半年なので家の周辺しかうろつけてないです😂そうなんですね〜!馴染みの土地で子育て、いいですね〜💓
    細やかな気遣いが嬉しいですね👏🏻自分も内科にかかる時はお世話になりたいものです✨

• 5月30日
かほ

こんにちは😊
古賀に住んでます!
こでまりオススメですよ🙆✨
先生も感じよくて些細な事でも相談できます😌

• ママリ

ママリ

古賀いっしょですね😆
    こでまり人気ありますね〜!家から近いですし、些細な事とかも相談出来るとの事なので是非かかりつけの候補にしたいと思います🙋‍♀️情報ありがとうございますー❣️

• 5月29日
ゆー

こんばんは😊
私はこでまりに通ってます🙆✨
人気で人多いですがネットで予約できるので順番が来るまで家のことや用事済ませれて順番近くなったら病院に連れてってます(*^ω^*)
なので待ち時間そんなにないです♪
先生もとても親切で看護師さんもとても明るく気が利く方たちです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ゆー

ゆー

ちなみにおおつかにも行ったことがあります♪
    予防接種はないのですが生後6ヶ月のときに離乳食はじめる前アレルギー検査を電話で予約してしてもらいました(❁´ω`❁)
    すごく親切で詳しく教えてもらいわかりやすかったです(。・ω・。)

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    こでまりネットで予約できるんですか😲それだったらあんまり待たなくても良いですし便利ですね✨
    おおつかは電話すればアレルギー検査やってもらえるんですね!気になるのでやってもらいたいなと思ってるんです😊私もゆーさんのお子さんと同じくらいに予約してみようかな〜
    家の周辺だとこの二つくらいしか小児科見つけられなかったんでどうかな〜って思ってたんですが、伺ってるかんじだとどっちもすごく良さそうなので安心しました😆教えてくれてありがとうございます🙏💓

• 5月30日
ゆー

地元が古賀市じゃないので古賀市に引越してあっちこっち小児科回ったんですけどネット予約ができて今何人待ちで自分の順番があと何人目ってわかるような小児科こでまりしかなくて人多いけど自分の順番わかるし順番近くなって行けばそんなに待たなくていいのでもうずっとこでまりに通ってます(❁´ω`❁)
休み明けや連休明けの朝一は90人待ちとか結構あるくらい人気です😂
小児科でアレルギー科があるの古賀市じゃおおつかしか見つけきれなかったけどよかったです🙆✨
たしか検査結果も意外と早く出てとくになければ電話で報告してくれて引っかかっても今後どうしたらいいかとか詳しくいろいろ教えてくれたので
ぜひ行ってみてください♪

• ママリ

ママリ

ゆーさんも地元じゃなかったんですね!病院探すの大変ですよね😭💦
    画像ありがとうございます🙇‍♀️90人待ちはなかなかエグい😱小児科恐るべしですね。笑 でもやはり良さそうなので、ひとまず予防接種はこでまりで受けてみようかなと思います〜🙋‍♀️✨
    細かいこと気になっちゃので色々話聞いてくれる先生は嬉しいです👏🏻
    小児科は何個か行きつけ見つけておくといいよと言われたし、症状で病院分けるのもありですよね😆🏥
    詳しくありがとうございます❣️

• 5月31日