※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

湿疹が悪化し、皮膚科で乳児性アトピー性皮膚炎と診断されました。保湿液の他におすすめのものがあれば教えてください。これまでローションとベビーワセリンを使用していました。

湿疹が良くならず悪化したので、近くの皮膚科にいったら、乳児性のアトピー性皮膚炎と診断がつきました😱

薬が処方されたのですが、それ以外の保湿液で何かおすすめのものがあったら教えてくださいm(__)m

今まで、もものはローションとベビーワセリンを塗っていました💊

コメント

みちこ

ママアンドキッズのミルキークリームがベタつかずしっとりしていいです💓
ミルキーローションの方がサラッと塗れますが、クリームの方が保湿力があります🙌✨
それと皮膚科でもらったビーソフテンという保湿剤もすごくよかったです😍✨

• あかっこ

あかっこ

お返事ありがとうございます
    初めて聞くクリームなので、ちょっと調べてみたいと思います🙆

• 5月29日
  • みちこ

みちこ

そうなんですね!
    赤ちゃん系の雑誌にもよく載っていて良くないものが無添加なので安心ですよ😊
    ぜひ調べてみてください💓

それと、下の方もおっしゃってますが
    お薬の効果がなくなるので重ね塗りはしないようにしてます👍
    今は体用にビーソフテンとお薬が1日2回塗るように出てるので
    顔にミルキークリームを塗ったり
    離乳食前後や汗をかいて拭いた後に塗ってます!

• 5月29日
そうくんママ

うちの子はアトピーとまでは言われてませんが💦かなりグレーです。
色々試しました。
下着は綿100%。
洗剤は石鹸系洗剤、柔軟剤NG。
小さい頃からこれを続けたからか
少しずつよくなって、グレーゾーン抜けれそうです。
石鹸は何使ってますか❓
うちは、人気の皮膚科の先生にダヴの固形石鹸を進められて、えー⁉️と思いましたが本当によいです。
痒がらなくなりました❗️
→最近、使い始めた。赤ちゃんからオッケーだそうです。
ちなみに、石鹸コーナーじゃなくて
洗顔フォームのコーナーにありました。
保湿クリームは、市販のものは合わないので💦皮膚科のヒルドイドと何か混ざってるのもらっていていい感じです。
その皮膚科の先生が言うには高いからいいものではないよ。
アトピーとかのお母さんは、藁にでもすがる思いだから残念ながらそれが商売になってると。
お風呂も酢を1杯入れたらそれでよい❗️と言われました。
眼から鱗でしたが、たしかにと納得して改善も実感してます😊

• そうくんママ

そうくんママ

肌が強い子は、大丈夫ですが
    赤ちゃん用ボディソープもNGみたいですよ🙅‍♀️色々入ってるみたいです。

• 5月29日
  • あかっこ

あかっこ

赤ちゃん用のボディーソープでも、アウラ⁉️(赤ちゃんのイラストでピンクのソープ)なら良いかなと思って、それを使ってます。確か無添加だった気がします。

細かく教えて下さりありがとうございます❗洗濯などで参考にします

• 5月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

無添加とうたっていても、ボディソープ自体がNGみたいですよ😊
    面倒ですが、固形石鹸に変えるといいですよ😊

• 5月29日
R

うちの子も2ヶ月の頃に乳児性アトピー性皮膚炎と診断されました。
お薬は全身に塗るタイプですか?
全身に塗るタイプなら別で保湿剤を塗らない方がいいですよ
私は薬の効果が減るから塗らないでと言われました。
せっかくお薬貰ったのに市販のものを使って悪化したら可哀想なので、使う前に病院に相談してみた方がいいですよ!

• あかっこ

あかっこ

お返事ありがとうございます

顔・目の周り・全身と3タイプの塗る💊です
    塗らない方がいいというのは初めて聞きました❗ちょっとお医者さんに相談してみます🙆

• 5月29日
  • R

R

息子は全身ブツブツが酷かったんですが、2ヶ月で周りから褒められるぐらい綺麗になりました

3種類を毎日塗るのは大変だと思いますが、必ず綺麗なるので頑張ってください!
    お大事に💓

• 5月29日