※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん♡。
妊娠・出産

予定日まであと4日で、おしるしや前駆陣痛がない不安。出産の兆候がわかりやすいか不安。経験者の方いますか?

11月11日予定日の初妊婦です(*´ ˘ `*)
予定日まであと4日なのですが、おしるしも前駆陣痛も特になく、、、

予定日超過もよくあることだから、健康なら気にしないで大丈夫とは言われるのですが、本当に産まれてくるのか不安です(ヽ´ω`)

おしるしも前駆陣痛もなく、出産を迎えられた方ってどのくらいいらっしゃいますか?
陣痛って来たらちゃんとわかるものですか?(;•̀ω•́)

コメント

はじめのママリ🔰

おしるしも前駆もありませんでした♡
陣痛きたときは前駆かわからなかったのですが、間隔を測ると規則正しかったので陣痛だとわかりました\( ´ω` )/
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください♡

• まいん♡。

まいん♡。

そうなんですね!
    間隔計測アプリは入れてみたので、痛みを来た時は時計を気にしてみようと思います(;•̀ω•́)
    ありがとうございます!

• 11月7日
みいこ*

私も一人目妊娠中、予定日付近になっても前兆がなさすぎて一生妊婦のままかも…なんて悩んでいました(笑)
予定日当日の妊婦健診でも子宮口が指一本分も開いておらず先生からは「まだかかりそうだねぇー」なんて言われたりしました。
が、予定日から2日過ぎた夜中に下痢のような腹痛から陣痛が始まり、同時におしるしもありました。痛みの間隔はずっと不規則でしたが腰も痛くなり「これは陣痛かも」と直感で分かり、5時間後には産まれました。
私のように何の前兆がなくても一気にくることもあります。
頑張って下さいね!

• まいん♡。

まいん♡。

一生妊婦のままなんじゃ!と、まさに思ってます笑
    次の検診、予定日なのでもしかしたら同じような感じになるかもしれないです!笑
    ありがとうございます!

• 11月7日
ロズワール邸のメイド(妹)

私もおしるし、前駆ともになくて予定日1日超過で出産しました!

始めは陣痛ってわからなかったです。
あれー?なんかお腹痛い→トイレ行こう→出ない。。。→やっぱお腹痛い→トイレ行ってもやっぱ出ない

こんな事を何回か繰り返して、そうだ!間隔測ろう!ってなってやっと気づきました( ´•︵•` )

ドラマなんかでよくある、始めっから「うっ....!!!」って感じにはならないです。笑
徐々に痛みも強くなるし、間隔も短くなるので、最初はただの腹痛と間違えるかもしれませんが、必ずどこかで気づきますよ。

もうちょっとですね!頑張ってください!

• まいん♡。

まいん♡。

やっぱり間隔が大事なんですね(´・ω・`)♡
    お腹が痛くなったら、時間と痛みの経過、気にしてみます!
    ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡

• 11月7日
アイ

私も産まれる前日までなにも兆候なかったです!
明け方に目が覚めてトイレに行ったらおしるしがあって
そういえばなんか腰とお腹痛い!と思ったら陣痛でそのまま出産でした(^^)
前駆陣痛なかった分、いつもと確実に違う痛みだったので陣痛すぐ気づけましたよ!

私も前兆なさすぎてお腹張ることすらなかったので本当に産まれるんだろうか…と思ってました(´°ω°`)
赤ちゃんのタイミングとわかっているものの
予定日近づくほどはやく会いたくてそわそわしますよね!
今のうち食べたいものたらふく食べておくことをおすすめします!笑
あと少しの妊婦さんライフ、楽しんで下さいね♡

• まいん♡。

まいん♡。

日にちだけが迫っている気がして、そわそわしています笑
    お腹、夜になると貼るなぁ、足の付け根痛いなぁーくらいなので、陣痛ってどんなものなのか、、とドキドキです。
    あと数日なので、今のうちに食べたいもの、ゆーっくり味わって食べようと思います╰(*´︶`*)╯!
    ありがとうございます

• 11月7日
まつのん

私も特に何事もなく…予定日の1週間後に出産しました🐥
お腹の強めの張りは結構毎日のようにあり、陣痛か?と毎回思いながら寝てましたけど、朝を迎え😅
ある朝、お腹の痛みにトイレへ…便秘だったのが下痢になって出た〜😆と思ってたら…トイレに行っても行っても腹痛が治らず…何度目かで出血。陣痛という事に気付きました(笑)そこから様子を見なきゃと陣痛アプリで1時間弱様子見…すでに2〜3分間隔で、必死に準備して病院へ。子宮口7センチ開いてました💦
本とか話では10分間隔があったので余裕と思ってましたが、私が鈍かったのか、あの状態でタクシーに乗れた気がしないくらい悶えてました…旦那がいてよかった😅

• まいん♡。

まいん♡。

ひゃー、里帰り出産でまだ予兆もないし大丈夫でしょ。と両親普通に仕事に行っているので、一人の時に。。。と考えると不安です(;•̀ω•́)!
    早めの連絡と計測と行動意識したいと思います( •́ω•̀ )

• 11月8日